この世界は逆さになっている | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう

何かをすること

 

これが悪いわけでも、なんでもないけれど、

「どういう意識や目的でするのか?」

の部分って、何をしているかよりも大事。

 

 

本当はしなければいけないことなんて

何一つない。

 

肉体のわたしとして、

最高に幸せを感じて、生ききること。

 

これが唯一のした方がいいことなんじゃないかと

最近思う。

 

 

そう思えないのは、わたしたちが

「何かをしなければいけない」

というような幻想に囚われるから。

 

 

幻想に囚われることが悪いわけじゃない。

誰だってそういう時がある。

 

ただ、幻想に入り込む瞬間、

入っているなと入ってる最中に

気づいてさえいればいいのだと思う。

 

 


どこからでも、なんでもかかってこーい!

もういいや~、どうにでもなれ~

 

ってすべてのコントロールを手放し、

 

緩んで、無防備になって

一見一番危険なように見える、

 

その時こそ

 

きっと最強なのだ。

 

 

 

そこには無限の可能性が入り込む

隙間とスペースができるから。

 

 

いいアイディアや直感がやってくるのも

そんな時。

 


受け取る前に自分の中に

まずは緩みや余裕というスペースを作ると

自然と入ってくるのでしょうねニコニコ