今の仕様で出来るだけつけた
約6°で、走ってみたら、、、
(・ω・`)ちょいやりにくい、、、
MAYさん的には、ステアきり初め直後?に
グリップ的な感じでノーズが入って
外前後足でロールを踏ん張って欲しい時が
あるのだけど
キャンバーがついてると、過剰にステア切らないとうまくその操作ができなくて、違和感が仕事するっす
(*´ー`*)
で、、、多分だけど、、、
キャンバー多くすると、必然的にトーアウトになるですが
ステアきった直後だと、下の写真みたいな感じで
前両輪で赤矢印の方向に行こうとするけど
旋回し出して、遠心力とロールで左前足に荷重がかかりだすと、左前タイヤの進む方向が支配的になる、、、はず、、、
なんだけど、左前タイヤは、まだ直進方向に向いてる、、、
しかもバンプアウトにしてるので更にトーアウトな方向にタイヤが向くので、矢印な方向に車が進もうとするので、、、
追加でステアを切り足す
なので、
:(;゙゚'ω゚'):グヌヌヌヌメヌ曲がんねぇぇぇぇ
な、、、、
感じに思えるです
と言うわけで、ちょいちょいキャンバー弄ったらMAYさん的には4〜3°ぐらいが扱いやすかったです
と言うわけで、 MAYBRIDさんのキャンバー確定?で、その時のトーは以前検証してるので、アッカーマンのスタートも特定、、、
の、はず、、
なのか?( ゚д゚)ヌ?
んで、、、
その後のアッカーマンの推移を
チクチク弄って頑張ってみた
(*'▽'*)
結果、、、
タイヤ間の挟み角とトーは、こんな感じになった
ステア初期のかかりが良くなって
普段使う50°くらいまでは、フロントが走る感じになって
パキッて振り出しが早すぎてステアMAX?
60°超になったら、フロント引っかかってスピンモードに入る、、、
前回に比べたら、少し耐えられるようにはなったけど、
ちゃんと前回のブログで考えた状態を再現した
と思うです、、、
_| ̄|○ぉふぅぅぅぅぅぅぅぅ
進歩ねぇぇぇぇぇぇwww
イメージ的には
トーの推移がこんな緑線な感じになって欲しい、、、けど、、そうそう上手くいかない
(*´ー`*)ウーン
と言うわけで、、、、、
コレで、なんとかする為には、、、
タイヤ間の挟み角の変化量をもう少し小さくしないと、いけない気がする、、、
つまり、アッカーマン の初めは確定してるので、終わりの状態を変える必要がある、、、
ので、、、
やっぱり、キングピン角を触らんといけんのかなぉぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)ぁぁぉぁぉぁ
MAYBRIDさんは、そんなにキングピン角の選択肢はないから、、、
やるとしたら、キングピン角1°がチャレンジ項目で。、、、
アッカーマン のイメージ的には
こんな感じが目指せるといいな
と言うわけで、
お家ラジコンで頑張ってみて
明日に備えよう
(・∀・)
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*