と言うわけで、
やっぱりあたらしいものつけたら
試したいじゃないですかwww
(・∀・)ニヤニヤ
と言うわけで
ポテに朝練にやってきた!
で、、、、ラジコン取り出して、、、
_| ̄|○ぉふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
なぜだ???
∑(゚Д゚)
なぜ過放電してるのだ?
1本バッテリーが死亡している、、
。・゜・(ノД`)・゜・。アーン
まぁ、、、もう、かれこれ3年くらい使ってる気がするから、、、
今時のバッテリーにしよう、、
と、気を取り直して
まだバッテリーは、あるので
そちらで頑張る!
(`・ω・´)シャキーン
と言うわけで、、
とりあえず、ジャイロの様子見
から、、、なんだけど、、、
(・・?)あれ???
なんか、、聞いた話と違う、、
小一時間走って、様子見るけど、
激しくSGS01の悶絶した香りがする、、、
_:(´ཀ`」 ∠):
いやいやいやいや
待て待て待て待て待て
なんか、勘違いしてるかも
(; ̄ェ ̄)
改めて、ジャイロの取説とプロボの取説と
ネットの記事を熟読、、、して
_| ̄|○ぉふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
チャンネル1はSHRを使っていいのね、、
ずっとNORだった気がする、、、
だから、反応が遅く感じたのね、、
なんか、最近、初歩的な事をみおとしてるよなぁぁぁぁぁ
(*´Д`*)
脱準中級どころか、
脱初級者からやりなおしだよなぁぁぁぁぁ
(◞‸◟)
と、、、気を取り直して、、、
うん、、、レスポンスが上がるって素敵w
さっきと、ジャイロの反応が違うよ、、、
こうなると、サンワさんのサーボが欲しくなるよwww
改めて、ジャイロの様子見なのです
まずは、ゲインの調整からだけど、、、
100%にしたら、ちょい進んだだけで
プルプルwww
少しずつ様子見ながら、
プルプルしないところを探って
辿り着いたのは52〜3%くらい
少しジャイロが効きすぎな感じがするけど
まぁ、こんなもんかなぁ、、
ここベースなのかな?
で、、、朝練の間、ほぼほぼドリフトせずに
ずーーーーーーっと、グリップで走ってたw
とりま、なんか目指すところがあるわけではないけど、なんとなし、ニュートラルブレーキまでの使用で、ゼロカウンターで走行できるのを目指して、チクチク調整
約3時間の成果がこんな感じw
コレはコレで楽しい!
(・∀・)
で、この状態でドリフトさせるとこんな感じ
ちょいと意識して、ドリフトに移行させて、意識して維持させないといけない感じ
コレが正しいかは、よくわかんないwww
ただ、、、
若干のプルプルは、許容するとしたとき
ジャイロが効きすぎてると
真っ直ぐ走ろうとするのはわかるけど
なんか、フロントが抵抗を作ってる気がして
うまく加速しない気がする
いわゆる、ジャイロが邪魔してる、、、
そんなイメージなのかな?
で、、、ジャイロが弱くなりすぎると
舵角でリアの横のスライドが抑え切れないから
それをアクセルで調整する必要が出てきて
上手く開けられない、、、
美味しいところ?ゾーンの幅?が、
やたらと狭いイメージ
ここは、アライメント的な話もあるのだろうけど、とりま今の脚とバランスを取る必要があるのかな?
と言うわけで、
グリップでゲインを探ってたら、
減速も旋回も加速もスムーズに、比較的速く走ろう、、、と思ったら、ゼロカウンターのイメージに近くなりました
が、本日の成果なのかな?
電子デバイスっておもしろーい
(・∀・)
で、、、その間に、ボディを擦り出したので
ボディ位置もチクチク修正、、、
して、本日のラジコン終了、、
んで、、、バッテリー買い直しなんだけど
いろいろ迷うよなぁ、、、
(*´Д`*)
標準とショート、、容量、、
で、重量も放電量も変わるからなぁ
なかなかの重量物で、hybridさんにとって、バッテリーの存在感って、大きいからなぁ
迷うよなぁぁぁ
(・∀・)ニヤニヤ
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*