昭和育ちとして猫娘にびっくり(笑) | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ


「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

現代に創るならば後付け設定になるのは当然として、しっかり作られた作品だなと思った。

横溝的だなと思ってたら、やっぱり横溝作品の要素も入れてたみたいで、観たあとでそのまま鬼太郎の第一話を読むと両親がとても哀れに見えたりで、これはこれでひとつの過程として楽しめたし、かといって今後これがキャラ設定の固定になる事は、少なくとも自分の中には無い。

時代の負の遺産に振り回されて、これからの未来の危うさにも警笛が鳴っていて、それはもう来てしまっている現代だから作った物語だと思うし、でも実は大きく描きながらでも本当に悔やむべきは水木が沙代の闇を受け入れてあげられなかった事に焦点が当てられてた気がする。

面白かったです。

*昭和育ちとして猫娘にびっくり(笑)

ディメンタスとデーテおばさんは、一回2人で飲みにいって思いっきり語り合った方が良いと思う。



今月末いよいよ開幕‼️

MCを務めさせていただきます!
どんな5分間がやってくるのか、司会の僕もドキドキしています!

【5MinutesEmotion】

皆さまのご来場お待ちしております‼️

#5min #アカルスタジオ #おうさか学生演劇祭

#演劇