パスポート確認後のフォローがあたたかく快適な帰路となった。 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ




韓国でタンデムを上演したFire theaterの演出家と団員ひとりが日本語のセリフを言えてガンプラ買うくらいガンダムを初代から水星の魔女まで好きなので、劇団ガンダムの話をしたらガチで涙流して大爆笑して、翌朝から挨拶が「ジークジオン」になった。


縁が歪曲した夜


朝鮮籍ゆえの臨時パスポートは空港で毎回どこかで引っかかる。

理由は様々。

対応する人も1人の人間なので仕事で気をつける部分が違う。

今回は搭乗手続きで数十分かかった。

「帰れるのか??」と一瞬心配になった。

でもよく考えたら、この春から出入国が増えたのだから緊張も増したのだろうな。


パスポート確認後のフォローがあたたかく快適な帰路となった。


世界が忙しくなったばかりなのに、ありがとう。


僕の臨時パスポートのせいで搭乗時間がギリギリになってしまったので急いでお土産を買わないといけなかったのだが「海苔を買ってきて」と頼まれてるのにもかかわらず海苔を買うことに納得しなくて海苔を買うまで時間がかかった藤原さん。

理由は「韓国海苔は日本で買えるやん」だそう。

優しい人だ。


仁川バイリンガル演劇祭の主宰者は声がめちゃめちゃ小さいのに、小さいまま元気もなくノンストップで5時間くらい一人で喋り続ける。

「気」も「音」もほとんどレーダーに引っかからないステルスおじさんだ。


今日一日中「モダンタイムス」のコーヒーの場面みたいにお腹がギュルギュル鳴っている。

食生活の急激な変化だろうな…

「よくも母さんを脅したな!」でこのレベルの反撃だから「マン・オブ・スティール」のスーパーマンは地球最強の息子だと思う。

https://twitter.com/infinity_c_1/status/1661723405132115968?s=46&t=pOf0S3WuaIktoFGe-Nv-eQ

 


たてがみあります?

めげないハシビロコウだなぁ…

https://twitter.com/easterkikaku/status/1661944559029616640?s=46&t=pOf0S3WuaIktoFGe-Nv-eQ

 

 

舞台版「いま、会いにゆきます」

ここから文字は声となって命となります。


公式アカウントも是非フォローよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/imaaini2023/status/1661923501295685633?s=46&t=pOf0S3WuaIktoFGe-Nv-eQ


舞台版「いま、会いにゆきます」の稽古がはじまりました。

長くはない期間ですが、出会いが残るには充分な期間。

このメンバーと共に雨と夏を出迎えます。


#いまあい #いまあい2023

外部の現場やから演出家っぽくするのなかなか大変やで🥲

姿勢もよくしてみたり。


9月の仁川演劇祭の作品の稽古場は慣れ親しんだフニャフニャの演出家やで〜(笑)


#いまあい #いまあい2023