雑誌ブルータスは台湾特集 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


雑誌、BRUTUS(ブルータス) が台湾特集ですキラキラ



https://brutus.jp/kaohsiung_now_old/?heading=1


台湾特集と言って、いつもスルーされがちな高雄もしっかり写真載ってた〜!





ところで、とある高級ホテルから案件で台湾レポを書いてるブロガーさんがいたんですが、台北駅からのレポで、


「これからMRTという電車に乗って高尾に行きま〜す」


だって。


MRTじゃねえし。


電車じゃねぇし。

(電気で動くから電車と言えば電車だか、そこは新幹線とか高鐵と書いてよ)


高尾じゃねぇし。



とりあえず、台湾とかはどうでもよくて、飛行機代とホテル代が無料だから来たったわって感じ。


 

一般の人が書くなら間違いも気にならないけど、仕事なのにこんなやっつけ仕事で下調べもしないでイラってする。

(みなぎる私の台湾愛炎普段文句ばっか言ってるけど)



こんな人に頼まないで、

「コロナ明けてやっと念願の台湾に来れました!お願い

って台湾愛に溢れたブロガーさんが何人もいるんだから、そういう人に回せばいいのに!!



にしても、自腹で来た人の台湾旅行記って何て読むの楽しいんでしょ!!

知ってる場所が書いてると嬉しくなるし、知らない場所が書いてあると勉強になる。



例の案件の人の旅行記は、内容も薄くて、「はいはいはいはいはい」と思うような内容でしたね。

インスタの写真撮りに来たんかって感じでした。



その人とは別に、YouTuberのスーツくんが先月、今月と台湾に来てて高雄にも来てたみたい!お会いしたかった。


旅行系は、おのださんとスーツくんのYouTubeが好きですキラキラ