高雄のかき氷屋さん、大碗公 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

台湾と言えばかき氷も有名ですが、


高雄のかき氷の有名店の一つ


大碗公



チェーン店なのですが、いろんなところにオープンしてますね。



ここは先月オープンしたばかり下矢印




まだイチゴのかき氷があった!

(台湾でイチゴのシーズンは冬です)


(130元くらいだったような?)



氷で作ったかき氷(刨冰)が好きじゃないんですけど、ミルク氷のふわふわかき氷雪花冰は、口に入れた瞬間消えて無くなります。本当に雪みたい。

溶けたところもまた美味しいお願い




http://www.icebig.com.tw




おまけ


あったかいミルクティーを冷え冷えドリンクで売るくらい、ほぼ一年暑いんですわショボーン