●【L3-9H】対ソフトバンク@ベルーナドーム | 「我道邁進。」~where are you going~
 

 
う~ん
 
この西武特急シリーズ3タテ喰らっちゃいましたね~。そもそもこの企画が発表された時点から嫌な予感はしていたんですよ。2015年の黄色い電車ユニを着用した西武鉄道100年アニバーサリー企画の「黒歴史」ならぬ「黄歴史」が頭をよぎったからねえ。今回の企画は9/1~3の同じくソフトバンク戦もやるそうで、これを期に黄色系のユニフォームは止めた方がいい。マジで。
 
試合は呉念庭の逆転3ランホームランで3-2とリードして迎えた5回、勝利投手の権利がチラついてきたライオンズ先発の隅田が無死満塁のピンチを迎えてバッターは柳田。柳田の当たりは三塁寄りのボテボテの当たりを隅田が拾って一塁へ投げたが間に合わず内野安打にしてしまい同点に追いつかれ、さらに一死満塁から柳町の二塁ゴロの間に逆転を許し、その後の投手陣も失点を重ね3-9で敗れ3連敗。
 
打線も前日の試合で数少ない長距離砲の渡部健人が左足違和感で登録抹消されるなどいい所無しだし、球宴明けまで辛抱するしかないのか。