2023-24WEリーグカップと女子版ACLとストーブリーグと。 | 「我道邁進。」~where are you going~

「我道邁進。」~where are you going~

ゼンカイジョウノ オマエラニツゲル アイジョウノブンダケ コエダシテコウゼ

 

7/20から行われるFIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023ですが未だにテレビ放送が決まらないとかって、大会後にWEリーグを観に行ってみようって機会を失うことになるのでJFAは何とかせえよ。

 

本題。先日WEリーグより2023-24WEリーグカップグループステージ試合日程発表AFC Women’s Club Championship 2023 – Invitational Tournament 参加決定のお知らせが発表になりました。WEリーグカップの方は昨年度(2022-23)も行われて2回目となるのですが、今年度WEリーグに加入するセレッソ大阪ヤンマーレディースも入りグループA・Bと各6チームずつでの総当たり戦になります。

 

レッズレディースのWEリーグカップの日程はこちら
次にAFC Women’s Club Championship 2023 – Invitational Tournamentについてなんですが女子版AFCチャンピオンズリーグといったところですかね?そのプレ大会としてトーナメント方式で行われるとの事ですが、このニュースをよく読むとWEリーグカップの決勝がしれっと当初の11/5@国立競技場から10/14@等々力陸上競技場に変更になってるやないかーい!
 
最後にストーブリーグについて。植村選手上野選手がレッズレディースを離れることは当然出場機会を求めての事なので寂しくもありますが、INAC神戸の伊藤選手の加入はマジでビックリした!それこそ「禁断の移籍」って奴じゃ・・・。