高尾・長崎らーめん 西海製麺所 あご出汁らーめん♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

JR/京王 高尾駅南口

 

わたしはクルマですが・・

高尾あたりを走るのも好きなんで

立ち寄り。

南口のパーキングは、1時間220円 

スイカで払えるので便利。 

 

南口ロータリーにある

人気な

長崎らーめん 西海製麺所 

 

長崎らーめんってどんなの?

あご出汁(とびうおの出汁)なんだね。

 

ってことは

アゴ出汁だったら

豚骨ではないのね。 ←マジか? 

よくわかんないけど、

それなら 罪悪感ないかも?

 

券売機ではなく

スタッフさんに注文するタイプ。

女性スタッフさん多いね。

 

カウンター席はアクリル板設置のおひとり様仕様。

テーブル席もあります。

 

メニュー見て・・

わ・・やっぱり。

 

あご出汁だけじゃ、成立しないのか。

豚骨でした。 そうだよね。 

 ベジの道はけわしい。

 

麺にもこだわりがあるよう。

 

替え玉もある。

 

あご出汁らーめんと餃子(6個)を注文。

セットで、税込950円

 

あおさとネギがたっぷり。

紅生姜は厚め切り。

 

アオサがいい感じ

スープにあう。

 

麺は細麺で自家製麺

長崎五島の椿油を練り込んであるんだって・・

 

唐辛子を練り込んだ赤麺もある。

 

 

餃子も美味しかったな。

 

長崎は、2回ほど行ったことあるけど

長崎らーめんは知らなかった。

ネギらーめんも人気みたいよ。

 

旅気分が味わえていいかも。

 

 

長崎らーめん 西海製麺所 高尾駅前店ラーメン / 高尾駅狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪