松本

老舗の開運堂

ずいぶん前に立派なビルになって・・

昔のお店を懐かしく思う。

和菓子と洋菓子

 

image

開運堂さん

ハイテクな

ロボットが作るソフトクリームやってます。

日替わりでメニュー変わります。

メニュー表があるので

事前チェックしとくと、好きなの食べれます。

image

image

ソフトクリーム機は、端にあります。

今日のソフトは

カフェモカ♪

image

image

ソフトクリームロボット  ナンチャン♪

 

ナンチャンは

1種類のソフトしか作れません。

 

image

image

コイン投入するんですが・・

専用コインなので

売り場のオネエサンに伝えると

代金と引き換えにコインくれます。

 

投入すると・・うごく!

 

 

 

見てると

大丈夫かな? と思いますが

 

ちゃんとソフト巻いて

出汁てくれる。

ちょっと 偏って出て来た。

 

 

image

 

巻きは難しいってことよ。

 

 

 

開運堂 本店和菓子 / 松本駅西松本駅北松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪