福浦・3時のオヤツは文明堂♪横浜工場直売所。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

福浦

工業団地のなか

食品工場が並んでいて

久しぶりに寄ってみました。

 

文明堂銀座店の工場の

直売所。

 

駐車場は空いてる。

お客さんは、 クルマで来るのがほとんど。

サッとみて

お目当てがないと帰っていくって感じかな。

 

 

 
ここは、
主にカステラを作っているみたい。
以前は、切り落としの細いのがパック入りで売られてた。
いまは?どうなんだろ。
 

 
 

五三カステラ♪  全国的なカステラの名称です。

この五三の意味 (ごみ・・とか ごさん)

五つの味の五三・・どんなものより美味い!という意味。

これは。はるか昔の謂れらしい? 

 

卵黄と卵白の比率なんだって。

グラムで売られてます。

 

工場直売でも

安いのかお得なのか わかりません。 

 

原材料見ると

余計なモノ入ってないから安心!!

 

食べ切りサイズで、お安いとは思う。
ざらめ・・
文明堂のザラメは、少ないような・・・。
美味しいよ!
 
 
 
かすてらボーロ   2等品
これは数量ありました。
船橋工場から持ってきてる。
けっこう、規格外が出るのかな。
焼き上がりにムラがあったり
穴が開いてたり。
 
味は・・問題なし。
オウチで食べるには良さげ。
 
ただ そんなに安くなってないから
お得感はない。
 
 

文明堂食品工業 横浜工場売店和菓子 / 産業振興センター駅福浦駅幸浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪