トレンドに中指を立てたがるMAX | MAXのブログ

MAXのブログ

漫画、イラスト制作日記、雑記

どうも、おはこんばんちわ。

 

てるてる坊主7回目更新したので見てない方は↓からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

私はアクションシーンを描くのが好きでこの作品はバトル漫画にするつもりなんですが

上手く構成できずにアクションシーンは控えめになってしまいました。

今回の話が一番動く場面であとはまとめに入ります。

無尽光撃てたので良しとします。

 

バトル漫画というものは存在しなくてドラマの延長上にバトルがあるわけで

ただバトルシーンを描いただけでは何も面白くないですよね。

そこは常に意識していきたいと思います。

 

 

 

起承転結で言うとまだ承と転の間ですが残り2話ですね。

展開についてなんとなく予想できつつ謎も残しつつで

読者が予想の答え合わせをしたくなるような構成にしたつもりです。

30歳後半以上じゃないとピンとこないセリフがありますが

まあそういう話ということで。

 

ところで猫ミームはもう古いんですかね。自分はシャワー後猫が好きです。

 

 

 

 

 

 

  あまのじゃく精神

 

私は他人と同じことをするのが嫌いでして

流行ってるものの逆を行きたがる重度のへそ曲がりです。

 

正直大衆から人気を得ることとは無縁の性格です。

他人に受けそうな物を作るより自分に一番受ける物を作ります。

 

 

世間の望むものは絶対に作らんぞ!

 

 

 

 

 

予想の斜め下を潜り抜けてその上で面白い物を作ってやる!

 

こんな歪んだ理念が根底にあります。

 

ただの恥ずかしがり屋なのかもしれません。

みんなと同じ方向に盲目的に歩いたら自我が消えそうで怖いのかもしれません。

 

その反骨精神のようなものが自分の漫画にも表れています。

 

 

正統派を描くのは何か恥ずかしい!

ただのイケメンじゃつまらない!

ヒロインも可愛く描いたら負け!

 

いかにテンプレから外れるかしか考えてません。

 

 

斜に構えつつ脚本の基本を守った王道ドラマを作っていきたいです。

 

テンプレから外れつつ100%全力でやるわけです。

 

これぞあまのじゃくの理念。

 

 

 

 

 

とは言いつつもですよ

 

 

ちゃんと世間に迎合したキャラも用意しておりますよ。

とにかく見てほしいわけで、きっかけは必要ですから。

 

前に公開したライバルのキャラです。

 

こいつはできるだけ色気を出して作画する予定です。

すずめとは正反対のキャラに仕上げます。

 

 

このキャラが出てくるまで続くのか分かりませんが

なるべく早めに出します。

 

 

今回はこの辺で。

 

ツイッターが死んでるので週に一回は何か上げるようにします。