やめるのと始めるの。。。大好きなこと嫌いなこと | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

大好きなことをやめるのと大嫌いなことを始めるの、どっちが辛い? ブログネタ:大好きなことをやめるのと大嫌いなことを始めるの、どっちが辛い? 参加中

私は大好きなことをやめる派!

そりゃぁやっぱり。。。
大好きなことはやめらんないでしょ。
大嫌いなことでもとりあえずは始める方が辛さは軽減。。。
まぁ大嫌いなんだから続かないだろうなぁ。

そういえば母親が入院中に他の患者さんで・・・

「お酒をやめないと早死にしますよ!」って言われてね、
私は言い返したんですよ。。。
「お酒飲むことだけが生きる楽しみなのにお酒が
飲めなかったら生きてる価値ないじゃないのっ!」て・・・

そんな会話を耳にしました。
うーん。なるほど一理ある。。。って思っちゃいましたねぇ。

生きる楽しみなくなったら生きててもつまらない。。。
大好きなことやめなきゃならないなら
人生つまらないですね~。

さて、私の大好きなことは。。。(^m^)


ペタしてね