ギター弾きたいって思ったことある? ブログネタ:ギター弾きたいって思ったことある? 参加中

私はある派!

ありますありますありますよ~。
楽器の中で一番手軽なんだもん。

いやそりゃリコーダーとかハーモニカも手軽だけど
あくまでソロにしかならないでしょう。
何人かいてみんなで歌おうって時にはいまいち・・・

ギターできると。。。突っ込んで言えば
ある程度なんでも弾ければ誰とでもすぐ一緒に歌えるんだし
音が合わなきゃその場で転調できるし。

なんだ~一番役に立つんじゃんギター弾きって~って
思ってほんっとギター弾ける人になりたかったぁ。

音楽療法士の資格でもギターは必須だったしね。
もちろんピアノも必須だけどギターのほうが親しみやすいので
必須なんだとか。そりゃごもっとも。

でもね~ギター弾けるようにすることはどんな勉強よりも
絶対一番時間かかるし難しいと思ったよ。楽器はどれも同じだろうけど。
そんな根性ないからなぁ。。無理無理~挫折~_| ̄|○

でもやっぱり今でも他人が弾いてるのみると。。。
弾きたいと思う。。。ん~弾けていたかったと思う・・・かな。
弾きたかったら練習すればいいんだろうから(ーー;)

ギター弾きたいって思ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

ペタしてね