ピグライフCM | 介護終わってひとりごと

介護終わってひとりごと

介護三昧の日々に終止符が打たれ、ほんの少し仕事しながら、どう生活していくか考える毎日

ピグのCMで人気のガーデニングゲーム、やってる? ブログネタ:ピグのCMで人気のガーデニングゲーム、やってる? 参加中


どっぷりハマりきってからCM見た。


実際あそこまで拡げて飾るにはちょっとやそっとじゃ。。。

とか思ってたけど。


まぁ正直言って一度課金しちゃったら

いくらでも注ぎ込んじゃいそうだから

すんでのところで思い直して無課金で進めてるけど。


リアルでは土いじり嫌い。

手が汚れる(爆)

しゃがむの苦手

手入れはめんどくさい。。。。


でも木や花を見るのは好きだし。。。

公園の木に生ってる実を採って食べたりするし(^m^)

そーゆーことは別なんだろうなぁ。


ゲームで庭仕事すると汚れないし疲れないし。。。

植えさえすれば成長してくれる(^^)v

これ面白いわ。ちょっとだけ。。。ね、って思ってたら

だんだんレベル上げたくなるわ拡げたくなるわ。。。


あと。。。私にとって一番興味深かったのは

収穫した作物を材料に作るメニューかな。


普段食べないような料理は当然

どんなモノかわかんないし材料も知らない。

でもゲーム進めていくうちに、あぁこのメニューって

主にこんな材料でできてたんだぁ(●⌒∇⌒●)

ってこっそり納得したりして。


まぁ残念ながらなかなかイベントクリアはできないから

ほそぼそ楽しんでるけど。

ちょっとずつレベル上がって育てられる花が増えて

メニューが増えたら楽しくなっていくな~と思う。


アメンバーでもピグともでもない人たちとだって

すごいチームワークで協力し合えるのは大発見。

みんなとてもマナー良いし親切だし。。。

それも楽しさのひとつになってるかな(^-^)


さて。。。そろそろとうがらしの収穫の時間だわww


ペタしてね