リバプール対ルートンタウン~主将たる所以を示したファンダイク | リバプールFCを追う!のんびりブログ

リバプールFCを追う!のんびりブログ

プレミアリーグ、リバプールFCの試合結果や感想を発信していきます。
リバプールの情報やプレミアリーグのほかのチームのレビューも書いていきたいです。
その他趣味なども、のんびり伝えていきます。

 

 

 

21日早朝に行われたこの試合、リバプール対ルートンタウン、遅くなりましたがふりかえります。

 

結果は4-1でリバプールが勝利しました。

 

 

最近の主力であるアリソン、トレント、ソボスライ、カーティス、サラー、ジョッタ、ヌネェスが欠場。

 

怪我人続出のリバプール。

今日はホームとはいえ、苦戦すると思ってました。

 

この試合の後、すぐにカップ戦決勝も控えてますし。

 

試合は前半に1点を取られ、シュートまでいけるシーンが作れませんでした。

 

 

しかし、後半でレッズの攻撃が爆発します。

 

まずコーナーから主将の見事なヘッドの一撃。その後のリアクションから見ての通り、相当気合が入っていましたね。

 

これで一気に流れをつかみます。

 

スローインを素早く行い、マクアリスターが早めのクロスを上げ、最後はガクポ。

 

これはマクアリスターとガクポ、二人の集中を褒めたいです。

相手は足が止まってましたが、うまく隙をつきました。

 

最近ゴールがなかったガクポにとっては復活のゴールに思います。

 

3点目、マクアリスターの素早いカットからルイスディアスが冷静に相手をかわしシュート。

 

とどめの一撃はエリオットが豪快にミドルシュート。

 

 

後半、ロバートソンが入ってから明らかに左サイドが活性化しました。右のブラッドリーも良かったですが。

 

やはり左と右でどちらかが偽サイドバックの役割で逆は正当派のSBの組み合わせがバランスがいいですね。

 

 

この日のMOMは主将ファンダイクにあげたいです。

 

貴重な同点ゴールと、その後の仲間への振る舞いを見るとさすがキャプテンだなと。

 

あとはロバートソン、マクアリスター、遠藤も利いてました。

 

あとキーパーのケレハー。

 

アリソンがいない中、安定感のあるプレーを披露しています。

 

 

次はすぐカラバオ杯決勝、チェルシー戦です。

 

絶対勝って、タイトルをとりましょう。

 

それでは、リバプールとともに。

YNWA。