【中目黒】最高のお肉を最高の状態で味わえる ビーフキッチン中目黒本店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

美味しい焼き肉が食べたくって

中目黒にあるビーフキッチン中目黒本店さんへ



去年リニューアルしたそうで店内はすごく綺麗です

飲み放題付きのビーフキッチンコースに

焼肉屋さんで焼きながら食べるのは好きだけれど

やっぱりいいお店ではプロの方に焼いてもらって

食べることに集中したかったので

お店の方に焼いてもらえそうな時間をきいて予約しました

夜遅くやランチ時は難しいけれど

14時や17時位は焼いてもらえるかもです

いただきま~す!


ナムル4種盛りはお店で毎日仕込んでいるんだそう


お替りOKなので美味しくって2回もお替りしちゃいました

白菜キムチは無農薬栽培の韓国産 辛すぎず美味しかった


合法ユッケ


鹿児島産のシンタマ ソースに絡めて


もつ煮込み



今まで食べてきたもつ煮込みとは全く違って美しい!

もつの水分と塩のみで丁寧にあくをとりながら煮込んであるので

臭みはほとんどなく美味しい~柚子胡椒が合いますね


焼肉3品



食べやすいように細かく丁寧に包丁入れてあって嬉しい


上タンは無農薬レモンで


特選ハラミ 観音開きされていて食べやすいし





塩ベースのたれなのでお肉本来の美味しさがより分かります

ロースターはしっかり吸い込んでくれるので

匂いや煙の心配は無いです

リブ芯は福島のしゃくなげ和牛 

さっと焼いてネギの薬念乗っけて


コースのお肉の方が単品のメニューより厚めでお得だそう


生野菜サラダは梅干しの風味でさっぱり



大根のワンタンスープ



牛頬肉のシチューカツ





ホロホロの柔らかいほほ肉を崩しながらデミグラソースに絡めて

こんなお料理も出てくるんだーとワクワクしちゃいました

宮城県産仙台牛のしんしん






さっと焼いて甘めのたれで


宮城県産仙台牛 とも三角は甘めのたれと生姜の薬念で





鹿児島産黒曄牛(くろはなぎゅう)サーロイン









さっと焼いてタレに絡め卵黄と小さく丸めたご飯で

贅沢な肉巻き握りで味わいました

卵が京都の茶乃月で美味しかった~


締めやデザートはいくつかある中から

友達はコムタンラーメン



私はユッケジャンクッパ



ハーフサイズなのでペロリ

デザートは

有機かぼちゃのプリン

ヴァローナ社のチョコレートプリン





暖かい京ほうじ茶はスモーキーで大人な味わいでした

飲み放題のドリンクはアルコールだけでなく

ノンアルコールのサワーがあったり



瓶のコーラはめちゃくちゃ嬉しかったな



美味しいご飯食べたらまた頑張ろう!って思えちゃうよね

サービスが丁寧でトイレももちろんキレイ

マウスウォッシュだけでなく使い捨ての歯ブラシも用意されていて

お客様ファーストのサービスが嬉しい

食べログTOKYO焼肉百名店2023選出店に納得しました

 

また食べに行かなくては!

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.1