【三鷹】予約必須!ランチで1人もつ鍋最高 二代目もつ鍋わたり三鷹店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

以前立川で訪問した九州料理二代目もつ鍋わたり

三鷹にもあるというので行ってきました






三鷹駅南口から数分


美味しそうなもつ鍋の看板が目を惹きます


靴を脱いで。リラックスできるよね

1人なのでカウンター席へ







奥にはお座敷の個室がいくつもあります


野球選手のサインが沢山





さすがお店の初代店は
元横浜ベースターズ 中野渡進さんが作ったということなので
食通のスポーツ選手がたくさん来られてるみたい


今日はランチタイム予約していたんですが

予約でいっぱいで予約なしで来られたお客様何組も

申し訳なさそうに断られていました

平日は予約なしでもランチタイム入れそうですが

休日は予約必須ですよ


ランチのもつ鍋セット 味は一番人気のしょうゆ味に



産直野菜盛 自家製肉味噌とマヨを添えて



キャベツ、なす、大根、べにはるか

特になすが水々しくってめっちゃ美味しかった

小鉢三品

おしんこ2種、キムチ、マグロの大和煮

キムチが酸味控えめですごく美味しかった


もつ鍋一人前醤油味 



普通もつ鍋って「2人前から」がほとんどで

流石に諦めちゃいますが
1人前だからめっちゃ嬉しい
色味が味噌のような豚骨のようですが醤油味
たっぷりのニンニクですが優しい味わいで

ぷりぷりのモツがたまんないし

美味しいスープでを吸って

クタクタに煮えたキャベツも最高



ランチセットだけでもボリュームありますが

希少生食用 熊本直送 数量限定の馬レバーのお造りが

あるというのでオーダー




初めて馬レバー味わいました

塩入ごま油と薬味を添えて

うーん!めっちゃ新鮮で美味しい

元気が出てきた!

以前食べ損ねた

長崎名物ハトシもオーダー



食パンに海老のすり身を挟んで揚げた海老パンです

サックサクのパンとプリムチのエビの食感が最高

飲み物がアルコールだけでなく
ノンアルコールも多くって嬉しい



九州のフルーツや果物を使ったものは特に嬉しい

長崎のびわシロップを使った

びわスパーク



びわの香りと風味甘めで微炭酸で飲みやすい美味しさ

〆のちゃんぽん





生のちゃんぽんめんってなかなかないよね
作り方は書かれている通り 時間を4分間タイマーで計って

食べごろを逃さないように目を離さず,焦げないように注意して

他では味わえないムチムチのちゃんぽん





絶対わたりさんのもつ鍋食べる時一度はちゃんぽん選んで!

ハマるうまさ

お腹いっぱいになりました

もつ鍋以外にも九州メニュー

長崎直送の生さば丼や五島うどん、チキン南蛮

お造り定食などもランチで味わえるのでまたランチタイムに来ようっと


元ベイスターズの中野渡会長がもつ鍋の味を監修されていますが

お店で食べるだけで無く持ち帰り、お取り寄せもできるそうですよ


昼総合点★★★☆☆ 3.8