【長岡】オモウマい店紹介の モカ 行ってみた | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

せっかく長岡に宿泊するなら

以前オモウマい店で紹介された

カレーが美味しく

巨大パフェで有名な

モカに行ってみました


一応お店は0時まで開いてるということでしたが…

8時代後半に行ったら

今日のカレーはルーが終わったと



確か他にもメニューあったしと店内に入って座ったら

カレールーだけでなく

ご飯もないので

食事はナポリタンしかできないということでした

あらら😖

食事する来てきたので

ナポリタン注文

790円




炒めたピーマンの香りが食欲をそそります

ソフト麺みたいな柔らかい食感

まとめて茹でておいてオーダー入ったら炒めるんでしょうね

ピーマン以外にもウインナー,玉ねぎ、マッシュルームと具沢山


他の席の団体さんは

TVでみた中に2Lアイスが入っている

巨大パフェを皆さんで突いていました

店長さんを中心に写真撮ったり忙しそう

私みたいにTV見て訪問される方多いんだろうな


食べ進むと途中で味変するために

店長さんがポテチ一袋かけたり

チョコシロップかけたりと忙しそうでした

食事メニューはなくても

ドリンクやパフェ目当てのお客さんが次々と入ってきます

カレーがないの申し訳なさそうで

早い時は19時台にカレー終わっちゃうそうです

0時まで仕込みがあるからお店に入っているお客さんはそのままいられるかもですが

私が食べ終わって出た21時過ぎには外の電気はもう消してあったので

イベントの後などは早く閉まっちゃう可能性あるのでご注意を

TVのまんま

バイトさんにガミガミ怒ってお客さんには調子いいこと言ってました☺️






昭和レトロな店内は

ジュリーの曲が流れていたりで

タイムスリップしたようでしたよ


夜総合点★★★☆☆ 3.2