大阪 なかもず 泡系しおとんこつラーメン べらしお 総本店 ゆずの塩らーめんも旨い | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

関西遠征のメインイベント
オリックス劇場でのコンサート
コロナ規制解除後のひさびさの地方遠征
盛り上がった~めっちゃ声出ししたし
汗かいて腹ペコなのでガッツリ食べることに

気になっていた
西日本最大級のイベント
「ラーメンEXPO」
2022年グランプリ✨
獲得人気ラーメン店

泡系しおとんこつラーメン
べらしお 総本店さんへ







他にも
Retty堺市20選のほかにもじゃらんやyahooでもランキング上位で
TVや雑誌でも何回も取り上げられてるそうです

なかもず駅4番出口出てすぐ
遠いかなと思いましたが
コンサート会場の心斎橋から
大阪メトロ御堂筋線で乗り換えなしで行けたし30分もかからないし
うめだやなんばからも行きやすいですね
店内は明るく清潔スタッフさんも丁寧で女性1人でも入りやすい




グランプリをとった泡系とんこつや油そばも気になりましたが







あっさりで美味しそうな



ゆずの塩らーめん 850円



唐揚げ3個+ご飯のAセット 220円




透き通ったスープは鶏の旨味たっぷりで



喉ごしの良いつるんとしたラーメンは



スープの絡みが良い🍜
秘伝の煮玉子の半熟加減がさすがですよね 
うんまぁ😋
鶏チャーシューもしっとりうまい
こんなにたっぷり
ゆずが入っているラーメンは初めて
後味がめっちゃ爽やかです
唐揚げはしっかり下味をつけて寝かせて
衣少なめにカラッと揚げて
サッパリだれがサッとかかっています
ご飯は少な目にしてもらいましたが
これで220円はめちゃお得やろ~
お腹いっぱいで大満足

暑い時に熱いラーメン食べて
塩分水分補給しつつ
たっぷり汗かいてサッパリした
気になるラーメン色々あるので
又大阪行く時に味わってみたいです

大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1
泡系しおとんこつラーメン 
べらしお 総本店 


昼総合点★★★☆☆ 3.8