【福岡】活イカはやっぱり美味しいねぇ 全部が美味しかった ど玄海 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

無性に糸島に行きたくて1泊で博多旅行をしてきました。

 

博多に来たなら、

そりゃ活きイカ食べなくては!と目ぼしをつけていたお店があったのですが

金曜夜で「一人だし、すぐでるから」と聞いてみたもの

予約でいっぱいだし、余分な活イカはない」と断られ

ダメもとで人気店へ

JR博多駅筑紫口より徒歩2分

ど玄海

image

image

image

入ったらすぐにいけすがあり

イカをはじめ魚たちが沢山

どんどん入ってくる予約のお客さんをスタッフさんが案内しています

ダメもとで「どうしても活きイカ食べたくって…」とお願いしたら

「予約のお客様が来るまで」となんとか入れてもらいました

やった~!

image

image

カウンターで

オーダーしようとスタッフさん呼んだら

QRコードから自分でオーダーするタイプでしたw

image

image

席にお通し(450円)が用意されています

image

image

image

image

美味しい~大人数で行ったならしゃぶしゃぶの追加したい位

 

美味しそうなメニューがいっぱいで悩んじゃいましたが

なんせ一人

絶対に食べたいものだけをオーダー

image

一応イカは小をオーダー

後作りって別料金なのね…

image

アジフライ大好きなので絶対ね!

image

お魚好きには鮮魚刺しは絶対でしょう!

 

image

オーダー時活きイカがいくらかまだわかっていません

image

この美しさ!薬味をのせてあるお野菜も食べちゃいます

image

甘口の刺身醤油で

image

image

この鯖の鮮度よ!ごま鯖とも悩んだんですよね

image

めっちゃ新鮮で美味しかったけれど、値段不明だったイカ想像

image

炙ったイカの」サクッと感もたまらない

めっちゃ満足のいく美味しさ

 

本当に大きなアジフライ!

image

 

image

下にたっぷりのお野菜

image

持ち上げるのもしんどいほど重い

image

じゅわーーーと美味しいかった~

 

さて待ちに待った活きイカ刺し

色が変わっていくのわかる?

これよこれー!以下は白じゃなくって透明だし最高

image

image

image

 

刺身の後は天ぷらに

image

塩でいただきます

image

刺身も美味しいけれど

新鮮なイカをあげたものも絶品です

 

もうおなかはち切れそう…

会計は席で

カードを渡したら

 

おおお!想像より高かった😅トータル万越え💸

image

でもイカも魚も鮮度良かったし、賞の割に大きかったし

なんといっても鯖の鮮度、めっちゃ綺麗で美味しかった😍

飛び込みで入って満足いく美味しさを味わえてので納得です

来週から、また仕事頑張ろうと思えました

 

 

玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.1