【博多】焼肉きらく スーパーネギタン塩にはまりそう  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

お魚もいいけれど

やっぱりお肉が食べたくなっちゃうね

昼間糸島で遊びまわってばてたので美味しいお肉を食べることに

中洲川端駅から7,8分の

きらくさんへ

博多地下鉄七隈線が博多まで繋がったので

櫛田神社前駅利用も便利

 

極みコース

image

お願いしました

image

使うお箸は選べます

グラスもキンキンに冷えててよかった~

image

 

⚪︎白トリュフオイルのチョレギサラダ

image

何種類ものリーフレタス柔らかい部分だけ入っています。

口当たりよくっていくらでも食べられちゃう

わかめのコリっとと白髪ネギのシャキッとがいいアクセント

 

お肉はスタッフさんが焼いてくださるので

一番美味しい状態で味わえるのが嬉しい

 

⚪︎スーパーネギタン塩と上タン塩

image

レモンの下から現れたのは

スーパーネギタン塩

image

細かくカットされたネギ塩を折りたたんだタンで包んであります

image

レモンの風味をうつったお肉の爽やかなこと!

両面を焼きすぎないようにいい頃合いで

image

image

じゅわんとネギ塩、レモンの風味が絡まるタン塩 スーパーだわ!

飲み込みのが勿体無い気がしました

 

上タン塩は焼き上がり半分にカットしてレモンをギュッと絞って

image

外側サクッと中はしっとり舌に絡みつくような美味しさ

 

⚪︎キムチとナムルの盛り合わせ

image

ほうれん草ではなく小松菜

キムチは辛すぎずシャキシャキサラダ感覚です

 

焼き肉の網はこまめに変えてくれるのも嬉しい

 

⚪︎きらくのロース

image

脂の乗ったロースに卵黄だけだなくウニも絡めて

卵黄だけでなくウニも加わることでよりリッチで濃厚な味わいです

image

なんて贅沢なんでしょう

 

⚪︎本日のお凌ぎ

image

2,3口サイズの冷麺

シンプルですだちの爽やかさでサッパリ口直しできました

 

 

⚪︎和牛ハラミと和牛サガリ

image

左サガリ 右ハラミ

サガリはじっくり目に焼いて

image

image

お肉の焼ける匂いがたまらないです

レモンに和がらしをつけて

image

こういう食べ方もありなんですね!すごく勉強になります

 

ハラミはタレでいただきます

image

甘すぎずあっさりめのタレが

お肉の美味しさ引き立ててくれますね

ハラミ好きだなぁ

 

⚪︎スープ

image

九条ネギとズワイ蟹のコムタンスープ

image

優しい美味しさ ほっこりしみじみする味わい

 

 

⚪︎特選和牛タレと塩

お肉は産地を限定せずに

その時一番いいものを仕入れているそうで

今日は鹿児島産でした

image

ミスジ

image

一番好きな部位です

え?おろしポン酢でと思いましたが濃厚な甘さが際立つ感じ

image

image

image

可愛いクマさんこわすの勿体無い気がしましたが,

お肉がぐんと美味しくなって最高でした

 

肩三角

image

わさびとタレで

image

お肉の濃厚な旨さが良いですね

 

 

⚪︎〆のお食事

image

芽ねぎユッケライス キャビア添え

image

ご飯には少しだけ卵黄がかけてあってお肉とまとめてくれる感じ

キャビアのプチプチ感塩気がいいアクセント

 

 

⚪︎アイスクリーム

image

ラフランスの香りが爽やか

濃厚だけれどサッパリ

 

最後に温かいほうじ茶をいただいて

帰りにはガムではなくミンティアを沢山の種類から選べます

image

グレープ味にしました

美味しいお肉、サービスに満足できました〜

 

 

西中州焼肉 きらく焼肉 / 中洲川端駅天神南駅櫛田神社前駅
夜総合点★★★★ 4.1