【八王子】賑わっていた市守大鳥神社 酉の市一の酉 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

11月4日(金)

八王子駅からそう遠くない場所にある

市守大鳥神社で開催された
酉の市 一の酉
行ってきました


八王子駅からずーっと人人人…
すごい賑わいで、昼休みの時間
なくなっちゃいそうなので
きちんと参拝はできなかった(-_-;)

参拝する前にアルコール消毒する場所でも混んでたし…
ブラブラで店を見て回って
一番の行列は
広島風お好み焼きでしたが


今風の出店もあって
餡餅 シャーピン のお店


いくつかあったし
チーズハッドグ もあった

二の酉 11月16日(水)
三の酉 11月28日(月)
も行ってみるかなー

 

実は縁起物の熊手は

年々大きくしないといけないので

まだかったことはないです