【コロナ感染】まず買ったもの&家族感染させないために必要グッズ 備忘録③ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

一番不安だったのは

若くもないし

人より太っているので

「重症化」すること

 

太っていないけれど

同世代のタレントさんが

親子で陽性になり自宅療養中

悪化したので親子で入院した…

というネットニュースを見たばかりだったので

他人ごとではないと思ったんですよね

 

自宅療養中

全くの無症状ではなく

夜に微熱が出たり

のどの痛みやタンに咳

不安な中で

安心できるよりどころはこれでした

 

 

保健所から借りれることは知っていましたが

まずなかなか電話つながらないし、今すぐ自分の状態が大丈夫なのか

調べられる唯一の物ってこれしかないですもん…

翌日に届くので助かります

ヤフーショッピングでも購入可能

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

私が探している時はAmazonでは医療従事者しか購入できませんでした

こんな時ほど「あす楽」に感謝したことはないです!!

ちょっとせき込んでいても

これに指を入れて30秒ほどたって計測して数値を見ることでどれだけ安心できたか

 

 

そして家庭内感染がすごく不安でした

 

 

息子と二人暮らしですが

家庭内感染で大変だった話は何人からも聞いていたので

基本息子も私もそれぞれの自室ですごし

 

私がコロナ感染したからと言って

息子が変わって家事をやるわけでなく

 

とにかく家事やる時はマスクと手袋

お米研ぐときも

食材切ったり

調理、洗い物も

じゃんじゃん使い捨てていました

 

 

 

 

 

トイレに行って済ませるたびに

使い捨て手袋をつけて

ドアノブ 便座に蓋 ペーパーホルダー

洗浄レバーなどを

使い捨てのペーパーで除菌しました

 

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりはケチっちゃいけない!と

大量にポリ手袋にキッチンペーパーを使いました

 

トイレ以外も

手袋してあけているつもりだけれど

息子も使う冷蔵庫はまめに消毒

 

おかげで家庭内感染しなかった事は嬉しい限りでした

普段からお料理用に大きいサイズ入りのポリ手袋やキッチンペーパー

除菌グッズあってよかったです

 

ポリ手袋お料理や

自宅でカラーする方は買い置きがあるかと思いますが

念のために

多めに買い置きあると安心できると思います