三笠産業 野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

三笠産業
野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌


使ってパンケーキ味わいました~

以前も三笠産業さんの野菜パウダー使ったことがあって

丁度ホームベーカリーを買ったばかりの頃かな

(15年以上前!)

ホットベーカリーにほかの材料と一緒に加えるとお野菜のパウダー色

ほんのり緑色になってお野菜も手軽にとれていいなーと思っていましたが

 

今はパンケーキミックスもあるなんてびっくり

コチラのパンケーキは
国産のごぼう粉末と米粉が使われています

卵とミルクを加えて

茶色っぽいのは

ゴボウだけでなく黒糖も入っているからかな?


焼き色がうまくつきませんでしたが😅
シットリもっちり美味しい
そしてほんのりごぼうの香り

こういう時はダイエットは置いといてw

バターにはちみつ

冷凍室のブルーベリーやいちご

庭のミントも添えて美味しくいただきました~

モッチリでシットリでたまらん


お米を炊いてα化したものと
そのままのお米β化
この2種類を粉末にしてを混ぜ合わせることにより
グルテンフリーを実現したそう
熱に強い乳酸菌に

ひと袋に食物繊維が3g入っているので

美味しく食べておなかの調子も整いそうですね

 

今回は3枚で焼き上げましたが

一口サイズのプチパンケーキにして沢山焼いても美味しそうですし

もう少し薄く焼いて

クレープほど薄くは焼けないかもですが

層にして中に生クリーム挟んで食べても美味しそう!

詳しくはコチラ

 

 

 

 

楽天市場にも取り扱いがありますよ