【上野原市】老舗愛され酒饅頭 高城饅頭 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

上野原市って

かなりの数の酒饅頭屋さんがあります

上野原エリアの知人の家に行くと

だいたい出てくるw

お家で作る方も多いよう


市のイベントで大好きな無添加手作りソーセージ

ハヤリテラス

とコラボし

ここの具なしの酒饅頭に

ハヤリテラスのソーセージ挟んであって美味しかった

とか

色々ある酒饅頭の中で

ここが一番好き

と聞き やっと行けました







20号沿ではなくちょっと一本入った通り

あんこだけだなく

みそ、さかなもあり

店頭に並んでなく

注文すると奥からおばあちゃまが

持ってきてくれます

支払いは現金のみ

時代を感じるお店 歴史があるようで

店内のは落雁の立派な木型が

店頭に並べられているお菓子はこちら製造なのかな


肝心のあんまん

一口齧ったら

美味しすぎて写真撮り忘れ💦

ぎゅっと詰まったむっちりタイプの生地で餡子とバランスよく美味しかったー

日曜もやっているので

また買いに行こう


上野原の酒饅頭屋さんはだいたい14時頃までですが

売り切れ次第終了が多いので

出かける時はご注意ください


テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7