【町田】三浦漁港のお魚 ごまさばをはじめ どれも最高に美味しい いまがわ食堂 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

年度末 仕事が忙しくテンション超低め

 

 

好きな美味しい物お腹いっぱい食べて

元気出そうと

 

三浦漁港直送の

いまがわ食堂へ

 

 

 

小田急町田駅西口からすぐ

JR町田駅からも近いよ

 

 

いまがわ食堂の

今川商店さんって

安政4年創業と歴史があるそう

 

 

 

いつの時代?って思いそうですが

今年,令和4年で165周年だそう

それだけ歴史があるにはキチンとした仕事をされてるから

長い時代を経ても多くの人々に愛されているんだろうね

 

なぜこのお店に来たかというと

 

一本釣り!ごまさば 580

実はね、これ食べるために来たんだー

 

 

去年帰省した時

母にお寿司食べようと誘われたのに

友達と食事行っちゃっていけなくってさ😓

この間TV観ていたら 

そのお寿司屋さんの

ごまさば紹介されてて

あー 行けばよかったと後悔しても

当分帰省する予定ないし

 

私 疲れてくると

無性に大好きなお魚食べたくなるので

いいお店ないかなーと

調べていてみつけたの

 

ごまさばは

鮮度が良くないと味わえないので

生で東京で

手軽な値段で味わえるなんて最高

 

自分でゴマをすりすり

甘めのタレ,卵黄に絡めて

いただきまーす

 

 

あぁ〜

💓口福💓

 

実はお魚の中で

煮魚が一番好きですが

夜に訪問なので

流石に地金目鯛の煮つけ

 

 

 

売り切れだったので

次来る時は

オープン時間に来て味わおうっと

 

 

調味料も

無添加 無化調

安心して味わえますね

お店のポリシーがすごいもんね

image

image

 

他にもおいしそうなメニューばかりで

定食だけでは終わらないね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒も各種あるので

うまい魚をつまみながら

呑むのも幸せだね

 

 

湘南しらすおろし

 

 

 

鮮度の良いしらすなので

臭みなど全くなく

柔らかくって美味しい

 

 

 

大根が鬼おろし風で

水っぽくないので

大根のおいしさをしっかり味わえます

 

刺身の盛り合わせ

 

 

 

ワラサ、黒鯛、スズキ

地たこ

ワラサの厚切り加減最高

 

 

 

真ん中の黒鯛の

ねっとりした食感たまらんです🤤

 

サクふわ!肉厚アジフライ

 

この大きさ見て!

 

 

名前の通りに肉厚でフワッとサクッと

これはうまい

 

さばの骨せんべい

 

骨だけ頼めるっていいわー

ガリガリと噛んでいると

カルシウムも取れるし

ストレスも発散できそうw

最近かたい物を

噛んでいなかったので体にも良さそう

やっぱりマグロでしめたいと

 

ゴロゴロ三崎まぐろのネギトロ丼

丼定食セットに

ご飯は小

 

食前酢

爽やかでフルーツ酢なのかな?

ツンとこなく美味しくっておかわりしたいくらい

image

 

まずはお味噌汁

具は青さ海苔に

お出汁がきいていて染み渡る〜

副菜は大好きなおから

しっとり上品な味わい

 

 

大根のはりはり漬け

薄味でぽりぽり止まらないおいしさ

ネギトロのマグロが

こんなにゴロゴロ大きいのってなかなかないよね

 

途中から出汁をかけて

 

 

あーー幸せ

食べたいもの目一杯食べて

お腹破裂しそうですがw

お魚メインなので体には良いよね

久々大好きなお魚 

新鮮で美味しいものたくさん味わえて嬉しい

ごまさば食べたくなったら行くし

今度は地元の友達と行こうっと

 

いまがわ食堂 町田店魚介・海鮮料理 / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8