【八王子グルメ】やっと行けた!CAFÉ Ocappa | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

前から行きたと思っていた

CAFÉ Ocappa


休みが多かったり

移転してより遠くなっちゃったので

なかなか行けずにいましたが

 

やっと行けました~😊

11時半頃到着し、無事着席できましたが

席数が少ないのですぐ満席

12時過ぎ来店のお客様は入店できるようになったらメールでお知らせいくとかで

お店の外でちらほら待たれていました


おしゃれな店内


今はテイクアウトに力を入れられてる感じ

食事している間

何人も予約のテイクアウトのお客様が

美味しそうと思ったら

テイクアウトのみのスイーツだったり

 

 

日替わりセットお願いしました

 

新鮮なサラダ

ドレッシングも野菜たっぷりで手作り感が😋

メインのローストビーフ丼

雑穀米にしました

小さめの丼ですがビッチリご飯入っているし

ローストビーフも薄すぎず満足のいく味わい


自分で3つ選ぶ

副菜orデザート


ほうれん草とおかかの甘酒梅和え


鮮度の良いほうれん草に

自分では思いつかない味付け

体が喜んでいくの感じます



マロントライフル

これがめっちゃ美味しくって💓

生クリームたっぷりケーキって

得意じゃないと思っていましたが

大好きなマロンということもあってか

食べてるだけでテンション上がっていく⏫⏫


最後に

ピーチティーチーズケーキ

美味しいけれど

先に食べた

マロントライフルの方が

濃厚だったので印象薄め😓




 プラス200円でコーヒーを

無料でセットで付いてくるコーヒーって

まとめて淹れられ 酸味がたって来て

美味しくないものも多いですが

これは美味しかった〜

絶対コーヒーまで頼むべき

特にスイーツ頼んだら

副菜とデザートから3つしか選べないと思い

こんなチョイスでしたが

+支払いで追加できたと後で気づき😓



マロントライフルはテイクアウトし

息子くんのお土産に

この量でこのお値段は

コンビニスイーツとか買えなくなっちゃう


近くないのであまり行けませんが

今度はスイーツ抜きで副菜3種チョイスしたいな


昼総合点★★★☆☆ 3.6