手軽に最新レーザーでシミ治療 こたろクリニック  | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

久しぶりにTVで見た女性お笑い芸人さんが

すごくきれいになっているー!と思ったら

「シミとか気になっちゃうので、どんどんシミ取りしている。1つ何千円かで消せるんだもん」

という話をしていて

シミを消すのってイケナイコトのように思っていましたが

気軽にお手軽価格でできるんだと驚き

最近はコロナの影響でマスクもしてることだし

シミ取りもわからないだろうしと勇気を出してシミ取りすることにしたんです

色々調べて選んだのは

京王線笹塚駅北口からすぐの

「こたろクリニック」

駅北口を出て新宿方面に進んだコンビニのビルの2F

方向音痴でも迷わないです

保険診療の形成外科、皮膚科に

自費診療も行われている皮膚科、形成外科、美容外科、美容皮膚科のクリニックです

最新のシミ取りレーザーを導入しているのが決め手でお願いしてみようと思ったの

完全予約制なので待たされることもなかったです

まずは入る前にスタッフさんによる検温 問診票を記入後

形成外科専門医の院長 吉武 光太郎先生に見ていただきました

明るく気さくな先生で親身になり悩みを聞いてくださり

レーザーと言っても色々なタイプがあるようで

タイプにより自分がどうなりたいのか?

治療の違いや効果など詳しく丁寧に説明していただきました

 

次はカウンセリングルームで

カウンセラーの方と

綿密に消したいシミの場所をマーキングして確認

施術後のケアの説明などを受けました

 

さて、いよいよレーザー初体験

ちょっとぶれちゃいましたが

こちらの最新機器のピコレーザーでピコシミ取りショット

アイマスクをつけてシミ取りする部分に先に氷を当てて肌を冷やして

患部にレーザーを当てます

ゴムで肌をはじく感じと表現されましたが

軽い刺激は感じますが、そこまでは痛くなく、熱さもさほど感じずあっと言う間に終わりました

(脱毛に比べたら全然余裕でしたよ!)

終わった後はテープを貼り、クリームを塗っておしまいです

1週間テープの上から日に2回お薬を塗って、次の1週間はテープのみ

テープも毎日変えるのではなく剥がれたら張り替えるだけなのでラクチン

だいたい2週間、テープをはがす頃に古い皮膚がはがれてくるようで

その後は日焼けしないようにしっかり日焼け止めケアをするように説明されました

シミは1回で消えるものもあれば、何回かレーザーをかけないと消えないものもあるようで

再度同じ場所のシミ取りする場合は3か月毎に数回やるといいようです

テープ剥がす時期が楽しみです

 

先生もスタッフさんも気さくで優しく又気になる箇所が出てきたら利用したいと思いました

PRです