第一物産 伝統手法 ペチュキムチ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

発酵食品は腸活にもいいので

ヨーグルトや納豆、キムチは良く食べています

 

今回第一物産さんの伝統の約束ペチュキムチ

( 白菜キムチ )味わってみました~

image

 

代々伝わる伝統製法でキムチ職人の方がひとつひとつ丁寧に漬けた

韓国伝統の白菜キムチ

素材にこだわって

国産白菜、代々伝わる厳選した素材から抽出した出汁

厳選した素材で作る薬念(ヤンニョム)で漬けられているの

 

まずはそのままパクパク

image

マイルドで辛すぎず美味しいキムチで箸が進みます

これだけで白米どんぶりで行けちゃう感じ!

 

豚バラの塊があったのでサムギョプサル作って

image

レタスと一緒にキムチトッピングで味わったら

image

美味しかったぁ~

 

全部食べ切らないで少し残しておいて

発酵がすすんできて味わうのも好き

味の変化が楽しめるっていいよねー

キムチ鍋にして

image

ぽかぽか温まります

温活にもいいよねー

 

最後は雑炊でいただきました

image

美味しかったぁ~

 

詳しくは右矢印こちらでチェックしてね!