池袋 駅近くで忘年会 紀梅屋 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

考えたら1週間で仕事納め💦

冬休みは長いけれどその間は出歩かないので

友達とプチ忘年会

 

池袋駅からほど近い

紀梅屋さんへ

 


 

 

サンシャイン60通り入って右手の三軒目だったかな

 


1Fがドラッグストアのビルの6F

 

案内された部屋は

靴を脱いで個室のテーブル席

上が抜けているので

閉塞感はなかったです

 

ドライゼロと烏龍茶で乾杯

 

お通しは筍の煮物

写真撮り忘れちゃったけれど(-_-;)

薄味サクサクで美味しかった

 

あん肝ポン酢

濃厚な美味さだね

刺身3点盛り

 

 

お店名物の

大山地鶏手作り月見つくね焼き

甘辛のタレのつくねは

みんなが大好きな味!

 

卵黄を絡めてまろやかに

メニューにあったら絶対頼む

イカゲソ揚げ

レモンを絞ってマヨ七味で

 

サクサクの衣にプリとしたゲソがたまらん

 

 

紀梅屋自慢の鶏から揚げ

 

衣はさくってはなくフンワリ優しい味わい

 

 

 

ブリのカマ焼き

 

焼き魚でカマが1番好きな部位なの!

カマって食べる部分は多くって

程よい脂のノリでたまらん

大根おろしとレモンでいただきます

あっつあつで美味しい

お魚好きな人は絶対頼んだ方がいい一品

 

 

 

お腹が膨れてきましたが

ブリカマが美味しかったので

やはり気になる鰤しゃぶも追加しちゃった

 

上品な昆布だしです

オーダーを受けて調理されるので鮮度がいいです

お野菜なお豆腐なども

薬味の 柚子胡椒、刻みネギ、紅葉おろし

ブリはさっとくぐらせて

美しいねー

昆布出汁にさっとくぐらせて

ポン酢と薬味で贅沢に何枚かまとめて食べちゃう

美味しいわぁー

 

 

長時間の飲食は控えて

さくっと帰りましたが

飲まれる方は飲み放題や

沢山食べる方は食べ放題の

コースもいいと思います

 

 

紀梅屋居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7