しょうがの恵でほっこり | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

有機JAS認定商品の
しょうがの恵
 
 
ためしてみました〜
 
有機しょうがシロップで
材料は全て有機の
しょうが、アガペシロップ、レモン果汁のみ
しょうがのシロップなので
温活にいいかなと
気になってチェックしていたら
加齢によって
疲れやすかったり 太りやすくなったり💦
加速する体の衰えに生姜が効果があり
(和漢の7割にしょうがが使われてるそう)
明の時代の書物にも
しょうががからだを守ると書かれていたそう❗️
 
普段の食事で沢山取り入れるのは大変ですが
 
有機しょうがの恵では
スプーン1杯飲むだけで手軽に温活できます✌️
お砂糖よりも1.3倍甘いのに
低GIのアガペシロップで甘く
レモン果汁で生姜のクセが消えているので
美味しい😋
 
有機の島根県産のしょうが100%を
収穫後すぐに洗浄、スライスし
水は一切使わずに
高圧でプレスして生姜エキスを抽出しているので
生姜の香りや味
風味がしっかりいきてるんですよ
 
私はそのまま飲むのが好き
 
お湯で割ると甘さが薄まり
しょうがの香りがたってピリッとし
さっぱりいただけます
炭酸水で割ったら
ジンジャーエールになるね😊
ヨーグルトにかけたり
お料理にも使えますが
そのまま飲むのが私は好きかな
 
毎日飲んでいたら
職場で毎朝非接触式の体温計で検温するんですが
寒い中出勤して体が冷えてるせいか
何回も計測しないと
体温が低すぎて検温できませんでしたが
 
飲み続けていたら
スムーズに検温できるようになりました✌️
平熱が若干ですが上がってきたようです
 
 
昨日が電車トラブルで早朝に深夜
行き帰り両方とも止まってて😭
吹きさらしのホームで
30分以上ぼーっと電車待ちしていたので
体の芯まで冷えてだるかったのですが
帰宅して入浴前に
多めにしょうがの恵のお湯割り飲んで
長めに入浴したら
しっかり温まって今朝はスッキリ
普通だったら起きれずに
そのまま寝込んじゃってたと思うので
改めて効果を実感しました
 
そういえば最近風邪もひいてない!
しょうがパワーで
免疫力上がってるかも
 
 
 
楽天でもありました