【料理】さがスパで伝説の家政婦タサン志麻さん考案オムスパ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

相模原スパゲッティ協会さんから

さがスパとパスタソースが届いたので🎁

 



志麻さんがさがスパの為に考案
オムスパ作ってみました

さがスパは
相模原の新名物にと開発された商品
相模原スパゲッティ
なんでも総務庁の調査で
過去3年連続相模原市が
スパゲッティ消費量日本一🥇になり
現在も全国上位ということで
スパゲッティで相模原を盛り上げようと
開発されたそう
デュラムセモリナ粉と
相模原産の小麦粉を使い
地元せき麺さんで作られています



乾麺だけれどもちっとした味わいです

 

トマトソースも地元産トマトがたっぷりです🍅

 



見た目はあれですが💦

 

 

志麻さんレシピのオムスパ
美味しかった〜
ごちそうさまでした😋

 

 

 相模原はゆずの産地でもあるので

ゆずジャムを使ったパスタも考案されています

 

 

 

相模原スパゲッティ協会さん

ありがとうございました!!

 

楽天市場やamazonでも購入出来ますよー