やっと買えた!「坂上&指原のつぶれない店」紹介商品部せんべいの炉何煎(ろっかせん)成城石井 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

10/4(日)放送された

TBSテレビ「坂上&指原のつぶれない店」で成城石井の社長が

コロナで商品が売れず困っている全国の商品の中から

紹介される商品で

「これは残していかなくては!」と言われていた
南部せんべい やっとやっと買えました!

おひとり様1点限り ピーナッツとごまそれぞれ1つずつ
どちらも2枚入りが4つ入りの8枚入り
九州育ちなので子供の頃食べていたのは
しょうがせんぺーや
よりより、黒棒など
南部せんべいは東京に来てから食べたと思います
それでも、胚芽が入っているこちらのおせんべいは
なんだか懐かしい味わいでした
かみしめるほどに美味しいのよねー
ピーナッツの方が甘みが強いのでより好みかな?
あっと言う間に食べてしまったぼけー
直接買えちゃう?とサイト調べたら
ほかにももっと美味しそうなチョコレートやチーズ味の南部せんべいがありますが…
 
ただいま、注文多数のため、4ヶ月待ちとなります。
 
と書かれていました
 
また成城石井で販売されている時に出会えたら買いたいと思います