アサヒ ディアナチュラアクティブプロテイン | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

アサヒ ディアナチュラアクティブプロテイン

フィッテさんよりお試しさせていただきました~

 ソイプロテイン、ホエイプロテイン、ホエイ+ソイプロテイン とあり

 味は4種

ソイプロテイン ミルク ココア

ホエイプロテイン カフェオレ

ホエイ+ソイプロテイングレープフルーツ

 

ちょっと甘めなのでプロテインが初めての方でも嫌いにならず続けられそう!

昔苦手だったという方にもチャレンジして欲しいですね

私はグレープフルーツ味が好きかな

運動の後30分以内にたんぱく質をとるのが効果的と言われ

なるだけ運動後にプロテイン飲む習慣付けていますが

 

筋トレするからでなく 普段の食事からたんぱく質は取り入れたいですよね

特に年齢が上がるほど意識してたんぱく質をとった方がいいので

忙しい朝に朝ご飯代わりに飲んでバランスよくたんぱく質も取るのもいいし

81~88キロカロリーなのでおやつで甘いものを食べる代わりに飲んでもいいと思います