ポッサム ハマりそう カンジャンケジャンもうまうま 韓国料理金家 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

優木まおみちゃんが 
家事ヤロウで披露して
美味しそうだった
韓国料理のポッサム

サムギョプサルと同じ
豚バラ肉料理なのに
茹でてあるので
ヘルシーで美味しいそうだなー
と思っていたので

オモニの美味しい料理が味わえる
韓国料理 金家(キムチプ)
のメニューにあったので
食べに行くことに
駅だと栄と矢場町から同じ位の距離かな?

七間町通り沿いで
三蔵通りと白川通りの間にあります

人気店でテーブル席はいっぱい
奥の御座敷へ
壁に美味しそうなお料理の写真がいっぱい
メニューのトップはタッカンマリですが
次のページが
カンジャンケジャンとポッサム
お店おすすめ
金家5代名物に入っているんだもの
これは両方食べるしか!

大好きな太刀魚メニューもあったので
カルチクイも


飲み物はこんな感じです



ノンアルビール飲みながら(写真失念💦)
お通し

簡単そうで
絶対家では作れない味付け
美味しい
黒烏龍茶に切り替えて

カンジャンケジャン
きましたーーー
大きな国産のワタリガニ使用
お醤油を使った甘めの優しいタレが
カニの旨味を引き立ててくれ
すごく合ってて最高に美味しい
ねっとりして旨味が口いっぱいひろがる💓
安くはないけれど、
これは絶対に食べた方が良いです!
全部は食べきらないでミソのあたり
少し残しておいて…

気になっていた
ポッサム
浅漬けの白菜に
茹でた豚バラと
キムチ(きゅうり、大根、りんご)
をのせて
くるりと巻いていただきます
うんまー うんまー
なにこれ?シンプルなのに
めっちゃ美味い😋
キムチだけつまんで食べると
味付けは私には
ちょっと辛いし
甘めなんだけれど
白菜と豚バラと合わせて味わう時を
計算され尽くしての味付けなのね!

お隣のテーブルの方の頼まれてたので
お店で人気みたい
これも絶対おすすめ‼️


お魚好きなので

カルチクイ
太刀魚の焼いたものですが衣が付いていて
身は厚くふっくら
周りはカリッと最高に美味しい!

カンジャンセウ
ワタリガニが美味しかったので
欲張って海老ちゃんも追加
もちっとしててこれもたまんない美味しさ

さて 少し残しておいたカンジャンケジャン
お店の方にお願いして
ご飯と合わせてもらいました
ほんのりごま油の風味が香ります
カニの旨味が染み出したタレを
余すことなく味わえて最高に美味い
お腹いっぱいなのに
スイーツは別腹
ホットク
ほんのり甘い位の味付けでちょうどいい感じ
なに食べてもおいしかったぁ〜


飲み放題付きのコース料理もあるので
大人数の時はコースもおすすめ
金家5大名物制覇したいけれど

また次も
カンジャンケジャンと
ポッサムは食べちゃおうっと




夜総合点★★★★ 4.0