繊細で可愛い和生菓子が素敵 松寿園菓子舗 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

食べログで
涼しげな金魚の和菓子が気になって
矢場町から歩いて向かいました
松寿園菓子舗
店内の商品撮影はNGでしたが
「わぁっ!」と声を上げそうな
美味しそうで綺麗な和菓子が色々ありました

食べログで見た
まるで水槽の中の金魚の和菓子が
美味しそうで来たと伝えたら

それは来週からの販売だとか😅
季節で変わるのって良いよね

店頭の商品みて注文したら
奥から持ってきてくれましたよ
お店は
丸太町のバス停の目の前だったので
帰りはバス利用
ちょうどいいタイミングであったし
生菓子は翌日まで持つそう
買ったのはこちら
すごく可愛いの〜


左は羽二重で 花菖蒲

右は水まんじゅうのホタル 

すごく可愛くない😍

(記憶違いかもですが)

花菖蒲はめくると
黄色いあんこの中に粒餡でした

ホタルはもう一気に😅
どちらもすごく美味しかったです😋

1つ270円
PayPayは使えるがクレカはNG
そのかわり今月6月いっぱいまで
500円以上購入で5%オフで
20円引にしてもらえました

涼しい時期だったら
もっと色々買って帰りたいです
再訪したいと思います

昼総合点★★★☆☆ 3.7