旨辛にんにくラーメン新山スペシャルで夏バテ吹き飛ばす 鯱輪 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

TVなどのメディアで紹介されていた
旨辛ラーメンが気になったので
食べに行きました〜
駅だと矢場町ですが栄からも遠くないです
住吉町のゲートの下
赤いのぼりが目印

ビルの奥の方ね
入ったら食券で購入
メニューはこんな感じですが



麺屋はなび新山大将おススメの食べ方
旨辛ニンニクラーメン
新山スペシャル
トッピング 
チャーシュー ねぎ もやし にんにく
(背脂は抜き)
辛さゼロでお願いしました
1辛でも辛いからと言われて😅
きましたーーー
山盛り盛りのにんにく‼️
0辛でも赤いのは
辛くない香りの良い唐辛子を
使ってるからだそう
辛味を増すごとに使う唐辛子の種類が増えて
辛いものは3種類になるそう

分厚いチャーシューは
ホロっとほどける柔らかさ

ネギともやしもモリモリ
スープも美味しいですよ
ニラ、ひき肉、卵がいい感じです
最近コシが強めの
ラーメン食べること多かったですが

ここの麺 汁や具になじみやすくって
優しい味わいで合うんだわ😋
麺屋はなびさんのものだそうです
ほとんど麺と具を食べたところで
超お得スペシャルおい飯セット
入れてもらいました
ご飯は少なめにしました😊
追加された
ご飯、ネギ、サイコロチャーシューをよく混ぜて
海苔で巻くようにして食べるんです!

完食 おいしかったぁ


マスクしたら ものすごくにんにく🧄の匂いがしたけれど 元気みなぎるよう

早速また食べたくなるような中毒性が🤤
次は1辛に挑戦しようっと

店内は
L字カウンターで
椅子やコップ箸にレンゲも赤で
辛麺って感じでした


TVで沢山紹介されてる様子や


サインもいっぱいありましたよ





昼総合点★★★☆☆ 3.7