次こそ食べたい 鯱鉾型の御園焼 御園小町 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

去年から気になっていた
生しるこサンドが
こちらにも売っているというので
HPを見ていたら
たい焼ならぬ
名古屋ならでは鯱鉾型の
御園焼があり
具も粒あん、白あんだけでなく
八丁味噌餡というのがあるらしいので
8時オープン目指して向かいました

伏見駅からスグの御園小町
ささしまから歩いちゃったけれどね
そんな遠くなかった



生しるこサンドは
この撮影OKの鯱鉾の下にありましたが
ワンサイズで大きいものしかなかったので
辞めておきました💦

楽しみにしてた御園焼
コロナの影響で
現在販売を中止してます…と
こんなところで影響受けてるんだね
😭😭😭
コロナーーーーー
早く落ち着いてほしい😢
HPよりお借りしました
めっちゃうまそう



お弁当やお土産類が多く売られていますが
これ喜んでもらえるかな?と
気になった時に
1枚バラ売りがあるのは嬉しい
味わってからお土産にできるものね

うん 買う!

一旦会計済ませた後に
これまた気になっていた
生なごやんと普通のなごやん
売っていたので
購入
68円と98円でしたよ




生なごやんは国産小麦のカステラ生地
と書かれていますが
ふわっとしてて蒸しパンのようでもあり
黄身あん入りクリームはなめらかー

これは別物ですね!
なごやんも
生なごやんも好き

お土産売ってるスペースは
通路が広く
ゆったりお土産選べる感じよかったです

昼総合点★★★☆☆ 3.2