鳥取 フルーツモーニング フルーツカフェサエキ 心配りも嬉しかった | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

金持(かもち)神社に行く前にこちらで腹ごしらえ
米子市立美術館に併設の

フルーツカフェサエキ
朝日が眩しく清々しい
モーニングメニューいろいろありますが



850円のフルーツセット
柑橘類だけで3種類ほかに
パイナップル、メロン、バナナ、スイカ
いちご、りんご、キウイ、ドラゴンフルーツ
11種類ものフルーツたっぷりのプレートは幸せ😊
バナナ以外はしっかり冷えてて大満足
プレミアムバナナとオレンジの
ミックスジュースが最高に美味しいの
サラダも地元のお野菜なんだと思います
鮮度がよく美味しい〜
自家製コンフィチュールも美味しいですが
瀬尻製パンのトーストも美味しいんです
ちょうど納品から帰るパン屋さんに
パン分けてもらおうと思ったら
多めには持ってないと言われ💦
そうだよね…
体の内側から綺麗になって元気がみなぎる感じ

フルーツプレートの使われていた
スイカとオレンジが店頭で売られていたので
オレンジ2つレジに持って行ったら
「冷えている方が美味しいからね、待っててね」とわざわざ冷蔵庫から冷えたオレンジ持ってきてくれたの
こういうとこがめちゃくちゃ嬉しいよね💓
この後、暑い中
冷えたオレンジ食べられて生き返ったので助かりました
車で来たら美術館の受付に駐車券持っていけば無料になるのも良いです
定休日は美術館と一緒で日曜日もやっていますよ

昼総合点★★★☆☆ 3.8