美味しい魚とお料理と 海鮮居酒屋西河 福島店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

楽しい旅は大阪で終わり〜

明日からまた仕事

美味しいもの食べようと

海鮮居酒屋西河福島店へ

 

 

大阪駅のとなり、福島駅からすぐ

 

 

 

1Fがうどん屋さんのビルの6

お魚がお出迎え〜

TVで福島の美味しそうなお店紹介してたので、

以前別の福島のお店に食べに行った時に

美味しいお店色々あるからの知ったから

また来ようと思っていたの

 

今日は和の気分でこちらに😊

 

乾杯🍻

 

お通しはフグ皮ポン酢と枝豆

 

フグ皮の歯ごたえとさっぱり感がクセになります

 

 

 

海鮮サラダ

 

 

新鮮なお刺身と

いろんな野菜をサッパリ

ドレッシングでいただくのは

ヘルシーでいいよね

 

鮮魚の豪華お5点盛り合わせ

 

見てみて~!

飾り切りで可愛らしいラディッシュ、

 

蝶々のきゅうり

あぁ、日本人でよかった〜って思いますね

 

イカが大きめだけれど

食べやすく切り込み入っているので

イカの美味しさ十二分に味わえます

 

 

マグロステーキ

最近メニューにあるとついオーダーしちゃうw

 

 

 

周りをサッと焼くことで、熱で脂が溶けてなんとも言えない美味しさです

お肉っぽくもなるのでボリューム感も増すのよね

 

レモンを乗っけてサッパリと。うまうま😋

 

鶏のねぎ塩唐揚げ

 

塩だれが食欲増しますね〜

 

 

 

 

たっぷりの白髪ネギと合わせて食べると

またうまい

タレがかかってないところの

カリッとしたとこもたまらんです

 

唐揚げが美味しかったので

海老と野菜の天麩羅

 


海老、シシトウ、ナス、えのき

 

 

 

衣薄めでカラッとサックリ

 

 

お塩でいただくので、

素材の美味しさが余計わかりますね

海老が甘いこと🦐

 

 

デザートは

濃厚チョコレートケーキ

 


わーい💓ぶどうも添えられてて

 

ボリュームも満足

 

大人数だったらお鍋とかも良さそうですよ

 

連休の最後に美味しいもの食べて元気出ました~

 

海鮮居酒屋 西河 福島店居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7