厚切り牛タン美味しいなぁ 牛屋銀兵衛 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

牛タンが美味しかったよーと聞いたので
牛タン好きだから思わず行っちゃいました

銀座と新橋の中間位の場所にある

焼肉ホルモン 牛屋銀兵衛

 

部屋がいくつかあって、通された部屋は4人掛けのテーブル席が2つ

半個室的な落ち着いた雰囲気でした

 

ロースターの煙しっかり吸い取ってくれるので安心して食べられそう

 

まずは零イチでのどの渇きをいやして

 

長芋とアボカドのキムチ

 

これは女子が好きなメニュー

アボカドが辛さをマイルドにしてくれます

ねっとりのアボカドにシャキシャキの長芋が合います

 

自家製 ナムル盛り合わせ

 

有機野菜をお店独自の味付けで作られているそうで

本当に、素材も味付けも抜群です

 

これこれ!
厚切り牛タン

 

 

厚み、わかるかなぁ?

 

焼肉する時、肉奉行する私ですが

今回は私よりお肉焼くのが美味い友達と一緒だったので

お任せして、食べごろをおいしくいただきました!

 

大きいのではさみでカットして

切り込みが入っているので食べやすいです

 

梅ダレもありましたが、すでに下味がついているので

そのままでも美味しいし

ワサビもあうよねー

かみしめるほど牛タンの美味しさが広がる

 

お次は葱タン焼

厚切り牛タン焼きつつの~
牛タン祭りだw

 

 

追加ネギをたっぷりかけて

これもまた美味しいわぁ~

牛タンだけでもいいかもと思っていたら

1番人気トロける絹ロース

勧められたので頼んでみました

霜降り黒毛和牛リブロースを大判にカットしたもので

美味しい肉汁を無駄にせず、お肉と一緒に味わえるように
スタッフさんが絶妙な焼き加減で食べごろをお皿に乗せてくれるの!
わさびとお塩でいただくと
かみしめるごとに口の中でお肉の脂が溶け出して

甘ーい!うまーい!

 

濃厚な跡はあっさり目の
シンシン

赤みと言いつつ程よく脂が入ってるので

パサついたりせず、お肉のうまみを味わえますよー
この辺の部位も好み

お塩でいただきました

もちょっと食べたくって

中落カルビ

 

お手頃で食べ出がある部位でやはりおいしいなぁ

デザートは黒ゴマシャーベット

 

 

どれを味わっても大満足のお店です
接待や宴会向けの飲み放題付きのコースもおすすめみたいですよ
 
美味しくって大満足できました
 

 

牛屋 銀兵衛焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0