悲しい気持ちになったパフェ | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

久しぶりに友達と自由が丘でランチ
フルーツをたっぷり使ったパフェが
好きだと行ったら
近くに人気の美味しいパフェが味わえる
お店があると言って、
その場で予約してくれ向かいました

ザ・東京フルーツ パーラー 
(THE TOKYO FRUITS)
この店名は期待してもいいんじゃないの?
可愛らしい雰囲気にワクワク💓

店内にはパフェでも使われてるのかな?
桃やマンゴー、マスカットに

ケーキやジュレも並んでいました
焼き菓子もあるよ

オレンジって気分が上がるカラーなので大好き💕
14:30まではランチメニューも
予約してくれてありがとう
すぐに満席って感じで空きはなかった

ジュースなどのドリンクメニューもありますが


やはりフルーツを使ったパフェでしょう!
いろんなメニューがありますが
一番好きなマスカットにしました

となりは友達のマンゴーパフェ
マスカットは半分に
カットされたものが多いのか…
まぁ東京値段だよね💦
横から見るとアイスやブドウのジュレ
カットされたマスカットも入っていて
余計なフレークなどなくってホッと
あっちから
こっちから、眺めているだけで楽しいです
では、いただきまーす
あれ?生ぬるい…
なんで?
マスカットは絶対に
冷やして食べた方が美味しいやん!
なんで、なんで…
予約でじゃんじゃんお客さん来るんだし、
冷やしたマスカットが
足りないとかありえなくない?
なんで多めに冷やさないの?
顔見て判断したとか?

うどん屋さんで
冷やしのおうどん、売り切れて
冷やす暇なくって
ぬるいまま出すお店ないよね?

この1杯のパフェ食べるのに
ワクワクだったテンション
ガタ落ちですよ
食べに来ているお客さんのこと考えて欲しい

お店の方々は冷えて甘さがきわだつ
美味しいフルーツを使ったパフェで
お客さんに喜んで欲しくないの?
ぬるーいマスカット、
どんな気持ちで食べて欲しいの?
アイスの下に埋もれていたお陰で
キンキンに冷えて美味しい
マスカットのおかげで
より悲しさが増しました
美味しいっちゃ美味しいが
ここなんて冷えてて最高なだけにがっかり


友達が前にも来たことあるといったら
ありがとうございますと言うと思ったら
以前とはオーナーが変わったし…
みたいなこと言われてて。
あいそもないから
ぬるいマスカットも使えるんだなーとも

フードコートなどのしょぼい店なら
諦めもつくが、人気店で今後私みたいに
こういう惨事にあう人はいないため
お店側にもわかって欲しいので
あえて辛口で

冷えたマスカット使っていたら
3.5位つけたかもですが
本当に期待した分ショックだったので



個人的にはマスカットもパフェなら
福岡薬院の、ここのパフェがおすすめ



昼総合点☆☆☆☆ 1.0