東萩で美味しいお刺身や家庭料理を味わうなら ふるさと家族 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

東萩の宿の方に2軒美味しいお店教えてもらって
一軒目満員ですとサクッと断られ😢
もう一軒へ
方向違い、ちょっと距離あったが
看板見つけてホッとしました
ふるさと家族

定食は何食べてもハズレがなく、お味噌汁が美味しいとの事

1Fはカウンターとテーブル席2つ
上にお座敷があるっぽい
定食650円って!
めっちゃお得!
 
ここに書かれているお刺身は
地元であがった魚なんだそう
聞いたことないお魚も…
2Fの宴会がめっちゃ盛り上がってるみたいで
じゃんじゃんお酒の追加運ばれてました
美味しそうだもんね〜
 

地魚の中から選べないけれど

ランダムで4種入った

刺身盛り合わせ小定食1250円に

べらこ焼き450円も気になり追加

すべて地元でとれたお魚なの
刺し盛り4種セット1250円(ご飯味噌汁付き)
キジハタはサクサク
カンパチは新鮮でコリコリ
メイボーは一番柔らかい
もう一つなんだったっけ(-_-;)
すべてが新鮮でおいしかった~

 

 

 

 

 

ご飯もお味噌汁もすごくおいしいし

鶏皮で炊いた
肉じゃが

とろみついていておいしかった~

べらこ焼き450円
丸ごと味わうので内蔵のほろ苦さも美味しいお魚でした
つまみにしたらお酒が止まんないと思うw
 
デザートは自家製もあるようですごい数のオーダー入ってましたよ
 
東萩に行くことあったら是非寄ってみて~
ランチもやっているのでお勧めです!
 

 

ふるさと家族居酒屋 / 東萩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7