申し訳なさともうダメと思った日 メイプル超合金 出演 笑いの現象学54時間目 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

最近は振り返り記事ばかりですが汗1
 
目立たず 騒がず タイミングが合う限り そーっとお二人を現場で見ていたい私ですが
(絶カズ時は本当に出過ぎてすみませんでしたおじぎ
 
お二人にご迷惑かけてしまったなーと思った時が1回あります泣き2
ちょうど2年前のことです
 
メイプル超合金にハマる前は
日本エレキテル連合が大好きで(もちろん今でも好きですわーい
お二人のYouTubeチャンネル 感電パラレルの
特に「ケンクミ」という関西カップルのキャラで大好きになったのです
そのケンクミキャラで大阪で単独ライブ行われる、しかも中野さんがダウンで
橋本さん…ケンだけでの単独なんて絶対応援に行かねば!と夜行バスで0泊3日で予定立ててたら
大阪へ向かう日に
笑いの現象学54時間目に急遽メイプル超合金出演」と情報が💦
どーしても夜行バスに乗る前にお二人見たくって
特に客席がめちゃくちゃ近い会場だったし
何時頃出られるのか主催者様にメッセで問い合わせたら
分からないようなお返事で…
オープニングでメイプル超合金目当てのお客が…と、
主催者さんと矢巻さんが思い切りその話しされ
恥ずかしくなりました😓
このライブ、めちゃくちゃ出演者が多くって終演が遅いんですよ
出演者が45組でもちろんメイプル超合金はトリ
19時開始だけれど終演は23時過ぎるとか
時計見ながら間に合うかなー?諦めて出たほうがいいかな―?と
ハラハラしながらギリギリまで粘ったんですが
メイプル超合金のお二人が「どーもー」と出てこられたお姿だけ拝んで
会場を後にすることに
満席の会場に、メイプル超合金のネタを見ようとネタを終えた芸人さんもいらっしゃるので
通路にもミッチミチの客席から会場でるのさえ難儀しました
「ここで帰るの?」という視線も辛かったです。本当迷惑だよね
しかも新ネタだったらしいし泣き1
会場は阿佐ヶ谷駅から10分弱と離れていて
遠征なので大きなリュックをしょってダッシュし
途中駅で乗りたかった電車は既に行ったばかりと気づき…
三鷹からタクシー飛ばせば八王子まで夜中30分で着くと職場の方が言ってたなー
タクシーだったら間に合うんじゃ?と
タクシー乗って少し走ってドラーバーさんに通じてたつもりが
「30分じゃ無理」と言われ駅まで戻って
とりあえず夜行バス乗車地の八王子まで行くことに
これで間に合わなくって明日の朝新幹線で行くとか馬鹿だよなー
息子に呆れられるよなー
なんて思いで八王子に着くと、ちょうど大阪行の夜行バスが信号待ちしてたのを
ショートカットで花壇ん中ダッシュで走って
「ぼくは死にましぇん」の勢いで止めたら違うバスでした汗
 
結果新宿発の夜行バス、渋滞でかなり遅れて八王子に到着したので間に合いましたが
だったらちゃんと最後まで見て間に合ったじゃーん泣き1泣き1泣き1
と思ったけれど、バスに乗れただけラッキーでした
 
演者さんにきつねさんもいたんだなーと振り返り。2年前から今の芸風だったっけ?
覚えているのはフカミドリさんと冷蔵庫マンさんだけだったりします
 
本当に失礼だったなーと思うし
この後メイプル超合金さんの営業みたさで遠征する夜行バスに
2回乗り損ねるということがありましたが
最終乗車地に電車で向かって間に合わせ、結果行けるという
度胸がついたのはこの時の、
ひとりでのてんやわんやがあったからかなーなんて思ったり
 
こういう身近な場所で演者として出られることがなくなったのは寂しいなぁ
トークライブでもいいのでまたやってほしいなぁと思っちゃう…