美味しい焼き魚や鍋を堪能できる 神楽乃うさぎ 田原町店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

寒くなってきたのでお鍋の季節
なので和食 が美味しくいただける居酒屋さんに行ってきました
田原町駅近くの
 
神楽乃うさぎ 田原町店

橋を渡ってお店に入るの

風情があるよね~

 

 

 

カウンターとテーブル席、個室もあります

 

こういうわの雰囲気外国のお客様にも喜ばれそうだよね

 

 
『寿-kotobuki-コース』⇒3,980円   +2時間飲み放題1500円(税抜) いただきました
 
季節の前菜2種盛り合わせ 
きんぴらごぼう
家で作るのとは味わいが全然違います

 

焼き枝豆

ホッコリ美味しく手が止まらない

 

蒸し鶏と鎌倉野菜のサラダ

 

鮮魚のお刺身5点盛り合わせ 

新鮮なお刺身は美味しいね

 

季節のサンマは特に美味しい

 

 

今回一番ハマったのがコチラ

 

鯖の出汁粉焼き

 

こんなの初めて食べた
お出汁屋さんにブレンドしてもらった出汁粉に

お出汁とお醤油、味醂を混ぜたものをお魚になじませておいてから焼くそうです
お魚によって出汁粉のブレンド変えるらしいよ
もう美味しくって美味しくって😋
ここきたら、絶対食べてみて!

 

 

 

大山地鶏のチキンステーキ 特製和風ソースで 

脂ののったチキンステーキを梅干しや昆布でさっぱり美味しく

 

京のお漬物~箸休め~ 

これが美味い! これ重要

 

選べるお鍋は(A)秘伝スープのちゃんこ鍋 に

本当は お鍋の〆に雑炊セット or うどん or ラーメンもいただけましたがおなかいっぱいで断念
 
本日のデザート
黒胡麻ときな粉のアイスが美味しかった
飲み物は杏子サワーなど色々いただきました
 
 
 

 

創作和食居酒屋 神楽乃うさぎ 田原町店居酒屋 / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.6