牛乳は なぜオススメできないのか?パート3(ラスト) | 30代から始める3面美容磨き術!

30代から始める3面美容磨き術!

外面・内面・精神面の三面美容を整え、心も体も体質改善することで今後の人生が180度激変します。

シンデレラセラピストのmegです音譜

 

虹はじめましての方は、

自己紹介をご覧ください

 

牛乳は なぜオススメできないのかー??

本日は、パート3 最終回になります。たぶん

パート1は こちら

パート2は こちら

 

❸貧血や白内障を引き起こす!

「牛乳貧血」といい、

牛乳に鉄分が不足しているため

子どもが貧血になることもあります。


牛乳を飲むことによって

多量のカルシウムが摂取され、

マグネシウムが 不足することで鉄や亜鉛、

マンガンの吸収が阻害される。


貧血の症状としては、

めまいや立ちくらみ、集中力低下、学習能力の低下など。

 

子供に

「毎日 飲みなさ〜い!」と言っているお母さん。

子供さんに集中力がないのは 

もしかしたら・・・牛乳が理由だったのかもあせるにやり

 

さらに、ガラクトースが分解できないために、

それが、目の水晶体に溜まって

白内障の発症になりかねない。

 

 

続いて、もう1

❹牛乳に混入するホルモンが 

癌の原因になりかねない!!

 

 

現代の牛乳の生産方法に、

大きな問題があるのをご存知ですか?

 

私は 勉強するまで 知らなかったです

たまーに 田舎の方へ行くと 放牧されている牛さんを見かけて、ホッコリ照れ

 

 

 

 

 

 

そんな牛さんばかりでは 

なかったショボーンショボーンショボーン

 

という事に気づかされました。

 

商品を安く提供するために

コストを抑えて、生産量を上げる!

大企業は 特にその考えが ありますよね。。。

 

牛たちは、

過密状態の牛舎に押し込まれて、

一生つながれたまま。。。

 

麻酔なしで 角を切られ、

 

尻尾は 糞尿が飛び散るからという理由で 

やっぱり切られて、、、

ハエさえも追い払えない。

 

産後2カ月で 人工受精。妊娠しながら、乳を絞られる。

(乳牛はミルクを製造する機械のような扱い)

 

そんなストレス、想像できますか??

 

 

そして、本来食べるはずがない

(コストを抑えるための)エサを与えられ、

糞尿にまみれているから、病気にかかりやくなるため、

常に抗生物質や抗菌剤などが投与されている。

 

それらの薬品は、当然牛乳の中に混じります。

ストレス物質も もちろん混じります。

 

 

それだけでも大変な問題ですが、

もっと深刻なのは、

効率よく搾乳するために乳牛を

妊娠させ続けているということです。

 

 

哺乳類の妊娠中は、

エストロゲン(卵胞ホルモン)や

プロゲステロン(黄体ホルモン)などの

女性ホルモンの値が高くなります。

 

その女性ホルモンも、

牛乳の中に混じってしまうのですが、

それが 人間にとっては 

乳がん、子宮がん、卵巣がん、前立腺がんなどを引き起こす可能性が高いのです。

 

日本の場合、生産される牛乳の7割以上が

自然ではない妊娠中の乳牛から搾乳したものです。

 

『そんな牛乳が、体にいいわけがない』ですよね??

 

私は 良くないと思っているから、飲まない。

 

人間のエゴで 生かさず、殺さず。。。

 

乳牛は、乳がでなくなったら、

2-6年で 廃牛となり、肉にされる。

そんな一生を辿る牛になりたくないし、

そんな牛を無くしたい。

どうしたら いいのかはわからないけれど、

 

自分の健康は 自分で守ろう!

 

『牛乳を一切飲んではいけない』とは言いませんが、

良質なものを選んで飲むことをおすすめします。

 

毎日せっせと飲む必要はない。。。

 

筋トレブームですから、

プロテイン飲んでる方 最近多いですよね。。。

あなたの飲んでる ホエイやカゼインのプロテインで 使われている牛乳は 大丈夫?

チーズ、バター、ヨーグルト、、、、etc

乳製品も もう一度 見直してみて。

 

 

理想は、、、清潔な牛舎で、

薬品などを投与せずに安全性が確保されて、

牧草を食べて育った健康な牛から

搾られた牛乳を、少量いただく。。。

 

そういった牛乳は、当然価格も いいお値段がしますが、

安くて危険な牛乳を大量に飲むよりは

いいですよね??

 

牛乳の代りになるものは 何??

カルシウム摂取なら

海藻や小魚、葉野菜、切り干し大根など

 

タンパク質を取るなら

味噌、ナッツ類、豆類、ごまなど。。

 

代替ミルクとしては、

豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク、

ライスミルク、オーツミルク、ヘンプミルクなど。

があります。

 

どれも、注意点があるんですよ〜

 

まだ 続くのか

もうちょっと お付き合いください音譜

 

 

次回は、

よく代替で使われる

豆乳を選ぶときの注意点と、

私のオススメ豆乳をお教えしましょう!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容鍼灸・エステサロン「MaxBeauty」

女性専用 完全予約制 定休日➡︎火曜日

営業時間 10:00~20:00 (最終予約 19:00)

       TEL 054-260-6177

(施術中などお電話に出られないことが多いため、留守番電話に

メッセージを残して下さい。折り返しお電話させていただきます)

LINE@ はこちら(※追加されましたら、何かスタンプを送信ください)

HPはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□