雨の日お写んぽ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

 
 
GW旅で立ち寄ったスポットを順不同でお届けしております。
 
 
 
 
青森県深浦町にある十二湖。
 
 
点在している湖。
早朝に行ったらどこも美しくて全部寄りたかったけれど
人がイッパイ来る前にとりあえず青池のある奥の駐車場へ。
 
 
 
ちょっと水面に落ち葉が落ちまくってるけれど
北海道の青い池が水色ならば
こちらは濃いブルー。
 
北海道の青い池に行った時の記事はこちら→
 
 
 
光の当たり具合で色も変わるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
上から見てみたらどうだろう?とさらに階段を登ってみたら
 
 
 
木々の若葉がキラキラと緑の光のようだったキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
雨天時にカメラって撮りにくいわーチーンと思っていたけれど
 
こんな時しか撮れない景色がいたいた!
 
 
雨のしずくが!
 
 
 
 
 
苔の上にもビーズみたいなしずくのカタマリがいっぱい。
 
 
雨の日にはしずくを探しに行きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
咲き始めのあじさい(ですよね!?)もひっそりと。
 
 
もう今は6月になってすっかりあじさいの季節になってしまってはいるがあせる
 
 
 
 
 
 
 
色んな景色を堪能出来てホクホク顔で車へ戻る。
 
 
雨の日も悪くないね音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバー
 
 
 
ブロ友さんのところのかわいい子梅ちゃんが闘病の末
月曜日に虹の橋を渡りました。
 
 
 
応援していたたくさんの人の心にその姿が刻まれていると思います。
 
ご冥福をお祈りします。