青森グルメ巡りの旅 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

 
 
GW旅で立ち寄ったスポットを順不同でお届けしております。
 
 
 
青森県海沿いの町鯵ヶ沢町に
焼きイカのお店がずらっと並ぶ焼きイカ通りがありました。
 
 
行ったものの全然焼いてない店も結構ありまして汗
いいニオイがするこちらのお店に入ってみることに。
 
 
 
看板にデカデカと『NHK全国放送の店』と書いてあるのが気になるけれども(笑)
次々とお客さんが出入りしてました。
 
 
 
 
イカの大きさによりお値段も違い
注文してから焼いてくれます!
 
 
旦那さんが許可取って撮ってたのでその写真をを拝借ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
大きいのを1つシェアすることにしました。
 
ヤッター!!って顔してるけどもちろん食べられませんよチュー
 
 
め め めっちゃうまーい!
やわらかーい!
 
新鮮なイカ+炭焼き効果?
 
家で焼いてもこうはならないよ~。
 
 
 
 
 
この辺りはヒラメの漬け丼を名物にしてるみたいで
ランチはそれをいただいたのだけれど
 
うん・・・ヒラメは漬けじゃないお刺身の方がいいかな。
 
 
焼きイカのおいしさが感動だったので
こちらはそんなに・・・でした滝汗
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
ここまで来たからには会っていかなくちゃ!
 
 
ブロ友さんのパン屋さんに突撃!!
 
オヤツと翌朝の朝食用にいくつか購入。
 
 
せっかく行ったのに写真も撮らずに買い物だけして帰ってきてしまったわあせる
 
びゅーんと台風のように行っては去って失礼しました真顔
UMAMIベーグル最高で~す!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回この辺りに来たのは
旦那さんがコチラの本を読んで感銘を受けたそうで。
 
 

 

 

 

 

 

五能線沿いをドライブしたい!という目的のもと

ぐるっと旅しました。

 

 

 

 
 
 
なかなかここまで来れることもないので
こんな機会があってよかったです音譜